スター☆チャイルド

この間の土曜日 18日。その数日前からスマホの速度制限がかかって不便さを感じたので、Wi-Fiルータを持とうかなと思い家電屋さん目指して天神方面に向かってました🚶

家を出て5分くらいのところでチャリに乗った外国人に話しかけられました👱
「この子一人で泣いてますけど、あまり日本語分からないから助けてやってもらえますか?」

小さい女の子が顔を真っ赤にして大号泣💦周りには親らしき人も見当たらず...💦
「どうしたのー?」と聞くと「公園に行きたい( ;  ; )」と。
「お父さんかお母さんはー?」と聞くと「公園に行って ももかちゃんと遊ぶー」と。
「お家はこのあたりー?」と聞くと 「...」返答なし(ー ー;)

どーしても公園に行きたい様子。ただ辺りを見回しても公園はなく、でもこんな小さい子が歩いて行けるくらいの距離なら、ホントに近所でしょー...そう思ったので「じゃあ公園行こうか。どっちに行けばいいかなー?」とたずねると 指差ししたのでとりあえずその方向に行ってみることに☻

ゆっくり歩いて行く途中でいくつかその子に聞いてみました(^^)
「お嬢ちゃん 何才?」指で2才と✌️「こないだ誕生日やったとよー」とのこと。

「公園にねー 行ったらねー ももかちゃんがおるけねー 一緒に遊ぶとー♪」

歩くこと5分。公園はない。
「公園はこっちでいいのかなー?」と聞くと 「うん。」と首を縦に振る。
なのでもうちょっと歩いてみるも公園はない💦

そうこうしてると「疲れたー😫」と
暑さもあり 歩くのがしんどくなってきた様子。なので涼みがてらコンビニに寄って道を聞くことにしました。
すると「公園はここのすぐ真裏にあります」と!「あった、あった♪」と喜んで行ってみると「ここじゃなーい😞」と。

その子はブランコがあったのを見つけてしばしブランコを満喫(^-^) 落ちていた松ぼっくりを拾ったり、タンポポの綿毛を飛ばしてみたり🌼

とは言え 行きたい公園ではなかったので再び目的地目指して歩くことに。
しかし「もう歩けーん」「だっこー」を連発し始め、そこからチョイチョイ女の子を抱っこするはめに(~_~;)

もう一箇所 別の公園に辿り着くも、そこではなく... もうそろそろ交番に連れて行かないとなーと思った時に「お家帰るー」と言ったので最初に出会った場所へ戻ることにしました🚶

「でも確かこの辺に交番なかったかなー」と思ったので、西鉄平尾駅を通りがかった時に駅員さんに尋ねてみると、交番は引越しをして歩いて15分ほどの場所に移動していました( ̄◇ ̄;)

この子を連れてその距離は無理だと判断、交番は全く別方向にあるし やはり最初に出会った場所に戻ってから110番だなーと💦

そしてその場所まであと少し!というところで「こっちー!」と元気な声で言い 小道に入っていきました☻ そこからは小さな鳥居が続いており その子に連れられるように辿り着いたところは宇賀神社でした。宇迦之御霊(漢字合ってるかなー💦)をお祀りしてあるようで、狛犬ならぬ狛狐がいらっしゃいました☻

また手水のところに2匹の猫様も🐱2匹ともキレイな猫で片方は人懐こく もう片方はかなり警戒心の強い猫でした。
ふと視線を横にずらすとグランドが見え、なんとそこに公園が‼︎ そう 女の子の行きたがってた公園がありました(^o^)

...ってここ最初の場所から2,3分のとこやーん⁉︎ ここならこの子でも行けるやーん⁉︎どおりで一人でも行こうと思ったんやねーーー_| ̄|○

つ・か・れ・た ーーー けどその子が元気で遊び始めたのを見ると「まぁ 良かったなー( ̄▽ ̄)」なんて思うものですね♪

ももかちゃんはいなかったけど 遊びたいって言ってた すべり台にかけ上がっていく様子をみると「なんとか連れて来れて良かったな」と思いました☻

私はその間スマホをいじってたんですが、気付くと警察官が女の子に話しかけていました!その子の親御さんから通報があり探しに来たところで。

一通り事情を説明すると「連れ去られたり 変なことに巻き込まれてなかったようで良かったです」と。
それから女の子はパトカーに乗って家に帰って行きました🚓

約一時間の出来事。外国人にこの子をお願いされなかったら「誰かが助けるだろう」とスルーしたかも知れないし、
すぐに110番通報することを選択したかも知れないのに(心配する親御さんのことを考えると)私は行きたいって言った公園まで一緒に行くことを選びました。

f:id:uguisu79:20160621192128j:plain

もしかしたらその女の子は私のインナーチャイルドだったのかも知れません。
私にも小さい頃 母親に私の主張をねじ伏せられてしまった経験があり、それが大人になってからも大きな影響を与えていました☻

でも2才なのにハッキリ自己主張出来るって( ̄▽ ̄)
いや2才だからこそ本当の自分の望みをハッキリ分かっているのかなー☆

その翌日から顔にヘルペスと湿疹が少し出てきてて💦
顔に出る湿疹は インナーチャイルドと関係していることもあるそうでー
去年 顔全体にひどい湿疹が現れた時に感じたのが「自分を信頼すること」だったので、今回もまた同じく 信頼のテストだったように思います(^-^)

信頼のテストといえばB7でしょ!と すぐ思い浮かべてしまうのが イエロー/グリーンの ゲッセマネの園という名前のボトル。ボトルネームはキリストが最後の祈りを捧げた ゲッセマネの園に由来します。

今日は夏至。そして 太陽が蟹座に入る日♋️ B7ゲッセマネの園は 蟹座のボトルでもある。

f:id:uguisu79:20160621195150j:plain

「祈りは天に通じた」と思いました☻

それにしても この女の子との出来事って...。ミカエルとラファエルが絡んでいる(笑)ような気がするー☆

f:id:uguisu79:20160621200058j:plain

f:id:uguisu79:20160621200120j:plain

蓮の花はあと少しで開きそうです( ´ ▽ ` )ノ