2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

B77 Cupを使い終えて

カップは オーラソーマの77番のボトル☆上層がクリア、下層がマゼンタカップは水(液体)を注ぐ器のこと。水の器という意味をもつ花がある。紫陽花だ。梅雨の時期に満開を迎えるからかなー?器からイメージする言葉は受容性あと女性性も。花びらの上に虫がとま…

ハートの器を育てよう

昨日 29日の新月は面白い一日だった ^ ^早起きして平尾八幡宮へ☆朝日がとても気持ちよかった ^o^そして近所に咲く紫陽花おー♪ だいぶん大きくなってきてる!まだ何色かは分からない。うっすら青みがかってるけど。そしてここのお向かいさん宅の壁に「フウセ…

大天使ルシフェルのこと

天使に関することが連続してます ^^;とはいえ私は天使について詳しくない。オーラソーマのボトルやタロットや一冊だけ持っている「天使事典」や色んな方のブログやHPからの情報を頼りに、思ったことを書いている ^ - ^大天使サミエルのことを調べていたら、…

悪魔な一日

午前中にハロワに行った後 近くにある舞鶴公園に ^ ^ 今日は晴れじゃなかったので 亀の甲羅干しは見られなかった。今日は「小さい生き物」に目がいった。上は 蓮の葉とアメンボ。蓮の花の見頃は7月からかー と思っていたが、小さい池の方にはすでに咲き始め…

グリーン

昨日と今日とグリーンとオリーブグリーンをたくさん感じたなーと思っている。昨日のセミナーで話されたサプリは、体の細胞を正常に機能させるためにつくられている。分裂して複製する機能と、正常にはたらかなくなった細胞が自らのはたらきを終わらせる機能(…

4本目のボトルのエネルギー?

今日は午後からdoTERRAの ミネラルとサプリのセミナーに行ってきた ^_^セミナーがあることを知ったのは3日前のことで、昨日予定していた茶話会の準備のための資料を受け取りに行く時に知った。 茶話会は流れたけど、セミナーには参加したという... 茶話会の…

天赦日の今日☆

今日は年に5,6回しかない暦では最上の吉日「天赦日」 結婚、新築、開業、事始め... オールマイティにOK!な日☆私はこの吉日をオープンの日にしようと決めていて、準備を進めていた。午前中は懸賞で当選したクオカード1000円分が届いた ^o^ おー さすが天赦日…

終わりと始まりの日

先週末のお祭り気分から一転、昨日と今日はゆっくりと家で過ごしていた。本当は今日はお世話になったオーラソーマのサロンの営業最終日だったので行くつもりだった。でもカラダが動かなかった...なんでやろー?ただ2,3日前から内側が変化しているのを感じて…

週末の出来事

昨日と今日の2日間、とても楽しい週末を過ごした ^o^土曜日は待ちに待ったイベント☆オーラソーマフェスティバルもっといっぱい写真を撮るつもりが忙しくてこれで精一杯やった ^_^;大盛況となりました♪♪ ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。…

B31 The Fountain

いよいよ明後日イベント本番‼︎明日は当日使う製品等の準備 →明後日イベント →明明後日 片付けと怒涛の^_^; 週末になりそーだ。今日は担当するアロマタッチハンドマッサージの復習を自分の手にやってみた。そしたら眠くなった...(z_z)本番寝ちゃったらどーし…

今日の出来事

今日は午前と午後でそれぞれ予定があり、会う人もそれぞれ別の人だった。午前中は17日のイベント参加者数名と勉強会。私はフェイシャルのトリートメントを復習しているのを見学させてもらった。マッサージやツボ押しなど横で見ていた私までウトウトなるよう…

母の日に☆

今日も ^^; 植物園に行ってきた。とその前に平尾八幡宮へ 77番と一緒に...また植物園に行ったのは、前回まだ咲いてなかったスーパーレッドゴールの開花を見たかったから ^ - ^先週は今日は見事に咲いてたよー ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆今日もたくさん撮りまくり…

立夏を過ぎた頃から

5月5日の立夏あたりからちょっとずつ動き出してきたようだ ^_^とはいえ 仕事してないので^^; 基本はのんびりしている ( ̄▽ ̄)先週はチラシ作り、イベントの打ち合わせと練習会、その日は疲労感がハンパなく 帰宅して夕飯も食べずに寝ました。次の日も気だる…

求職活動とゆるキャラとスペインと☆

昨日は天気もよく少し暑かったけど気持ちの良い一日だった ^o^大名の教会に咲くバラ☆撮ってみた、キレイだから午前中はハロワの就職支援セミナーに参加。次の認定日まで2回求職活動をしないといけないので、申し込んだ。受ける前は「何か退屈そうだ」とか「…

個性化のプロセス☆

昨日はオーラソーマフェスティバルの最終のミーティングがあった。ご来場の方にお渡しする、参加メンバーのサロンのチラシや名刺を袋詰めした。私は自分の店を持ってないし持つ予定もないし...でもこれからはセルフケアのために使ってきたツール☆doTERRAのエ…

少しずつあきらかに

先月から「チラシを作ろう!」と思いながら、あれこれ考えることばかりで進まず ^_^; 3日前になってようやく書き始め、一昨日は朝方までやり昨日なんとか完成した ^ - ^そのチラシはイベントご来場の方にお渡しするために用意したもの。私はB5用紙に全て手書…

みどりの日☆無料開放日

今日は天気がすごく良くて外に出るっきゃない! ということで福岡市動植物園へ。 昨日も行ったけど今日は入園無料だから〜^o^一人で行ったのでバラ園では写真撮りまくってた ^_^;この動植物園のすぐそばにキリスト教の立派な建物がある。その屋根の上にラッ…

気持ち良い一日 (^ー^)ノ

お友達と福岡市動植物園へ☆天気にも恵まれ自然に囲まれて過ごしていると、平和な気持ちになる(^-^)福岡市動物園は今年で還暦らしい地下鉄の桜坂駅で友達と待ち合わせて、GW限定の無料シャトルバスに乗って行った。そのバスを利用したら入園料が2割引に ^o^こ…

初めて知る時の反応

今日の午後天神に行ってみると明日から始まる どんたくの会場があちらこちらにあって、お祭り前日のムードが漂っていた。 どんたくは明日からにも関わらず、ドーム行きのバス停にはかなりの人が並んでいて、なんだろうと思っていたら 福山雅治のライブに行く…

5月始まる

今日は午前中ハロワに行って求職活動。そして近くの舞鶴公園でちょっと早目のお昼。天気も良くすごく気持ちがよかったけど、しばらくひなたにいると暑かった ^^; 背中がジリジリしてるのを感じた。公園の池の周りを歩くと かなり大きな鳥が立っているのを発…