2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014

明日 大晦日。恒例の「ガキの使い」をみるので(^^) 一日早いですが今年を振り返ってみようと思います☻今年の3月までは内勤で事務をやっていました。そこでの仕事量は膨大で時間制限のある業務が多く、ただ黙々と業務をこなすという感じでした。隣の席の人と…

タイムトラベル 古墳時代へ

今年もあと数日となりました!本当に一年過ぎるのが早いなーと思います☻ また年とるのかよー...と思います。でも勝手に100歳まで生きると思っている私はまだ折り返し地点にも到達していません( ̄▽ ̄) そして以前と比べると神経図太くなってるのか(^_^;)周り…

シンクロを強く感じた一日

目が覚める直前の夢はメッセージ性が強い気がします。今朝は久々にそんな夢を見ました☻ ただ私の見る夢はストーリーがありません 一つの場面が印象的に残るだけなんです^_^;今朝の夢は、以前受講したオーラソーマのコースの外国人ティーチャーが登場しました…

Tree of Life

ここ最近、「生命の樹」のことが気になっています☻その「生命の樹」は 天界のエデンの園の中央に植えられているといわれていて、天界のエネルギーを下界に流すといわれているそうです。私は 生命の樹のことも、エデンの園のこともよく知りませんこれは天満宮…

アメイジンググレイス

アメイジング グレイス☆「恩寵」という意味だったっけ(^^)ゆるしの唄ですよね☻今日の金曜ロードショーは 名探偵コナンでしたが、その中で何度も使われていた唄です(^_^)「ゆるし」が天赦日とシンクロしてるなーと思いました☻昼間に撮りました朝は忙しくて撮…

ゴールドを感じた日

今日は 例の(笑)研修がありました☻あらかじめ渡されていた台本を覚えるように言われていて、5日前に担当の方と読み合わせをした時の仕上がり具合は自己評価で 30%くらいそんな感じだったので ^^; 今日は1時間早めに行って5日前と同じように読み合わせをし…

The Actress 女優になります(^^)

昨日の続きになります☻「女優でもないのに」と書いたこと。今日になって(もう昨日か)思ったこと。「もらった役割を演じる=女優 だ!」昨日そのように書いちゃったってことは、どこかでその役割を果たすのを拒否していたのかなぁ...なので願い事を改めます☻…

道真 Help me!

昨日から店の営業時間が30分長くなりました。今までは17:30に閉店だったのが、18:00になりました。毎年 12月11日〜2月10日がそうみたいです。30分延長した分、お客さんも来てくれるのかなと思いきや 周りがすでに真っ暗なため、ほとんど誰もいません遅くまで…

聖杯☆クリアー/マゼンタ

今朝通勤途中の電車の中から見た空が 絵画のようで「アーティスティックだなー」と感じました☻ウチの箸屋には箸以外に陶器もあります。美濃焼と有田焼を置いています。今日はいつになく陶器、それも美濃焼ばかりが売れました。さらに発注していた陶器、こち…

日本の色2☆オリーブとマゼンタ

今朝の太宰府天満宮朝日☀️の力強さと空気の清々しさを感じました☻天使が舞い降りた翌日だからかな?(^^)今日はお客さんも少なくて売上はあまり良くありませんでした逆に正月に向けての準備が進みました。午後に発注した商品が届いたので検品したのですが、今…

祝福の色☆Orange

今日は役所に用事があったので 昼過ぎに天神へ。目的地に向かう途中ふと空を見上げると何かが羽を広げてるように見えました☻今見ると 2羽の翼を広げた鳥が向かい合ってるようにも(^_^)ちょっと印象的な雲でした(^-^)用事を済ませ 新天町の雑貨屋さんに立ち寄…

日本の色 マゼンタとオリーブグリーン

箸屋の仕事は細かいなーといつも思っています☻ 箸や箸置きがキレイに並んでいるか、ホコリが付いてないか、陶器の湯のみや茶碗の中に死んでる虫がいないか(笑)手が空いた時にはチェックしています。竹の箸を拭きながら「マゼンタだなー」と思いました。竹…

心の月 Goldを感じた日

私が働いている店は箸屋ですが、同じ会社が経営する店舗が合わせて6つあり、その中の武将グッズの店で毎朝 朝礼があります。その朝礼での並びは決まっていて 所定の位置に立ちます。私が立つ目の前には 武将の刀や扇子がいつも見えています。これまで全く気…

Creativity ターコイズな一日

今朝いつもの時間に乗る電車がなんと(っていうほどでもないけど)妖怪ウォッチ電車でした‼︎車内にもあちこちキャラクターが描かれてて、車内の広告は全て 妖怪ウォッチでした。映画があるみたいですね☻妖怪ウォッチ あまり関心はないけど、この電車が到着して…

Clear な一日✨

今日はdoTERRAのDr.ヒル講演に行ってきました☻ doTERRAは約6年でエッセンシャルオイル業界No.1になった会社。Dr.ヒルは製品管理の総責任者です。doTERRAの品質基準はかなり高いので エッセンシャルオイルを直接肌につけたり、飲むことが出来るものまでありま…

Isis エジプトの月の女神

12月になってからどうやらエジプトからの風が吹いてきています☻12月1日のゴールドのフクロウ、2日のホルスの目、そして今日はイシスという女神。イシスは最近 気になっていたもの全部がつながるのです。フクロウはイシスの分身と言われてるし、ホルスの母親…

Eyes of the WorLd

このクマは グレイトフルデッドというバンドのキャラクターです200種類ほどあるらしいですが、それぞれのクマには誕生日があります。この子の誕生日は1973年2月9日 私と同じなんです(^-^)誕生日=ライブのあった日で、そこで歌われた曲がタグのフレーズにな…

小さなゴールドを拾う

今日は天満宮の参拝者が少なくて お店も結構暇でした。11月の訳分からない忙しさが信じられないくらい...。でもこれから正月に向けての準備が増えていくようなので、束の間の暇な時期なんだと思います☻お店の掃除中に ショーウィンドウの所にストラップに付…