2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく始動!今週から☆

さて この写真はどちらのウシさんでしょう?曇りでちょっと暗くて見づらいかも知れませんが、太宰府天満宮で向かって右が「飛梅」こちらのウシさんなら知っている方も多いかなー?この場所で写真撮ってるのをよく見かけるし。実は私、今週から太宰府天満宮の…

ようやくつながったー‼︎

実はここ何日間も(16日の午後から)メールが受信出来ない、ネットにつながらない状況が続いていた (ー ー;)今日になっても復旧しないのでお客様窓口に問い合わせてみると...「特に問題はありません。もう一度電源を入れなおしてみて下さい。それでもなおらなけ…

私は好きな香りだけど...

先週は梅雨の 中休みだったのか雨はほとんど降りませんでした。雨の日って結構好きなんですが、外出するときに降ってたら憂鬱になります ^^;雨の日に家でゆっくり過ごす時間が好きなんですねー ☻こちら15種類のオイルがブレンドされてます。虫除けのためのブ…

神からの御言葉

天神地区にある警固神社へ行き、おみくじを引いてみたら...大吉です ☻ 黒い雲が 吹いてきた風により晴れ渡り、隠れていた満月の光が輝き始めるといった内容みたい。「十五夜 (もちのよ)」は旧暦の15日のことらしく、6月は12日だった。今回の満月とタイミング…

2つの井戸

平尾新池と山荘公園は近所にある 緑に触れられる場所 ☻今 蓮の葉でいっぱいの池1ヶ月後には蓮の花でいっぱいになるのかなー。ここの池には鯉と亀が泳いでいる。 この池のすぐそばに井戸水を汲み上げるポンプだ。「この水は飲めません」って。じゃあ水は出る…

木のあたたかさ

最近は自然の中にいることで、これまで閉じていた感覚が取り戻されるような 目覚めてくるような感じがします。福岡市は天神や博多は都会ですが小さい公園は結構あるし、少し足を伸ばせば緑がたくさんある。そう気づいたのも ほんの数年前^_^; 見てるようで見…

植物の力

私はエッセンシャルオイルや植物系総合ミネラルを摂っています。始めた頃は「病気の予防」といった意識が高かったのですが、近頃は「自然の流れに乗っている」のを感じられるようになってきました ^_^またこれまでの「病気になったら薬で治す」考えはなくな…

小さなラッキー

午後の散歩でクローバーを見つけたので、「この中に四つ葉あるかなー?」と軽〜い気持ちで探してみたらすぐに見つかった ☻ 探したというより目の中に飛び込んできたカンジ「絶対に見つけたる‼︎」と意気込む時は見つからない。ここから少し離れた所に池がある…

母なる大地からの贈り物

昨日は私が生まれた町にある神社へお参りに行ってきました ^ - ^水巻町の伊豆神社ですが、引越しをする小学校2年生まではよく遊びに行っていたのを思い出します。神社には人気がなく静かでした。せっかくなのでいただいて帰りました。海の砂ですが 塩と同じ…

地球からの恩恵

私は日常に自然の恵みを取り入れています ^ - ^ オーラソーマとdoTERRA、この2つの製品を使っています。これがオーラソーマ☆こちらがdoTERRA☆写真はエッセンシャルオイルです。100%天然、セラピー等級のものです。薬効成分もたくさん含まれています。オーラ…

29番 Get Up and Go

双子座の新月の翌日から使い始め、なんと5日間で使い終えた ^_^; いつも1本使い切るのに2週間前後かかるのに ^ ^まだ使い始める前このボトルを見て「ウルトラマン」を思い浮かべた、なぜか。一昨日ふと「レッドとブルーの戦隊モノのキャラってなんかなー?」…

あはろま

九州は今日 梅雨入りしたそうです。今日も午後から雨がシトシト降っていました。雨が続くと晴れの日が恋しくなりますね。そんな天気の中、動植物園の近くの公園まで散歩してきました (^o^)まず金刀比羅神社にお参りを。すると...へぇー ^o^ 大黒様がいらっし…