ようやく始動!今週から☆

f:id:uguisu79:20140627171419j:plain

さて この写真はどちらのウシさんでしょう?

f:id:uguisu79:20140627171518j:plain

曇りでちょっと暗くて見づらいかも知れませんが、太宰府天満宮で向かって右が「飛梅」

f:id:uguisu79:20140627171702j:plain

こちらのウシさんなら知っている方も多いかなー?
この場所で写真撮ってるのをよく見かけるし。

実は私、今週から太宰府天満宮の参道のお店で働き始めました‼︎ 
24日から26日まで研修期間で、お店の中の掃除をひたすらやっておりました ^^;

もちろんずっと立ちっぱなしだったので疲れがハンパなく ^_^; 「ディープブルーラブ」が首 肩、腰、ふくらはぎにと大活躍‼︎

f:id:uguisu79:20140627174101j:plain

ダルさはあるけど 痛みはないので、助かってまーす☻
当面 お世話になりそうだ^o^

きっかけはごく普通で、フリーペーパーの求人に載っていたからなんだけど、これまでと違うのが 時給(日給)よりも内容にひかれる仕事 純粋に「やってみたい」と思う仕事を選んでみた。

また私の場合は「太宰府天満宮で働けること」に魅力を感じたのが一番の理由。
高校大学の受験も無事合格できたのも天満宮に参拝したからだと思ってるし、
これはもう6,7年前のことだけど あるイベントで鑑定していただいたスピリチュアルカウンセラーの方に「あなたの魂から天神って聞こえてきます。何かを選ぶとき、例えば職場や学校などは天神地区にすると良いと思います」と言われたことがある。 その方曰く「土地の持つ氣との相性って重要なんですよ」と。だからずっと「天神地区のエネルギーは私と合うんだ」と思ってきたんやけど…

そもそも天神って菅原道真公のことやん‼︎
そう気づいたのは今年の4月のことで、
「だったら分かる‼︎」と妙に納得したのだった。納得した根拠は不明だけど ^_^;

また住んでる場所の近くには平尾天満宮がある。そのことを知ったのも今年の春だったなー ^ - ^

f:id:uguisu79:20140627183558j:plain
f:id:uguisu79:20140627183628j:plain

今年の3月に参拝した時の写真☆
空の「ブルー 」と梅の「ピンク」は何を表しているんやろー?