想定外の出会い

今度の日曜、月曜で受ける講座で必要なペンデュラムを買いにストーンショップへ

お店にはお客さんが誰もいなかったけど、店員さんも一人しかいなかったしゆっくりと見て回ることが出来た^_^

そうしていたところ、ショーケースの中のペンデュラムを購入するとオリジナルタロットがもらえるとのポップを発見☆
「医学博士の方がデザインしたタロットなんですー」というざっくりとした説明だけ聞き、ただ「おまけが欲しい」といった欲につられて(^_^;) ペンデュラムを買うことにした。

f:id:uguisu79:20140417184020j:plain

アラゴナイトという石で店員さんは「精神的疲労からのストレスを緩和してくれますよー」と教えてくれた。
私はこの色で選んでみた^ ^ ここ最近イエローと共鳴してるから(^^)

あとでアラゴナイトを調べてみると、この石の成分は珊瑚や貝殻と同じだと知る。サンチャゴを巡礼する人々は目印でホタテ貝の貝殻を身につけるらしく、ここともシンクロするなーと思った^o^

あとおまけでやってきたタロットは

f:id:uguisu79:20140417185159j:plain

「ファンタスチック医学タロット」という、タロットの大アルカナを人間の体にあてはめたオリジナルのタロットだった。(ファンタスチックて...^^; )
作られたのは1982年とあるから相当な年数眠っていたんでしょう。

「あー もらっちゃったけどどーしよう...」と困惑してしまった。
でも一つ使い道を思いついたので、気が向いたらやってみることにして

写真は「審判」のカードを「胃」にあてはめ、胃と十二指腸の解剖図の断端をラッパに見たて審判」のイメージを出しているそう。

医学博士なだけにリアルだ( ̄▽ ̄)