読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間の旅⏳

1日から公開の「アリスインワンダーランド2 時間の旅」を観てきました(^-^)
パート1も劇場で観て とても面白かったので 今回も☻

ストーリーは病気で死にそうなマッドハッターをアリスが助けに 再びワンダーランドに行くところから始まります。

そんなマッドハッターのために失った家族を取り戻しに過去を遡ることに決めたアリス。時間の番人「タイム」はアリスに「過去を変えることは出来ないが、過去から学ぶことはあるかも知れない」と言う。

まず最初に辿り着いた過去はワンダーランドの女王の戴冠式👑
そこで赤の女王と白の女王姉妹に亀裂が入った過去を知る。またそこから事件の起こった過去を遡り...。

タイムが言った通り 過去を変えることは出来なかったけど、「真実を知る」「過去の罪を謝る」ことで奇跡は起こるんだなーと思いました☻

4日は蟹座新月♋️ 蟹座のキーワードは家族、絆、仲間、つながり。
映画の内容とばっちりリンクしています。

そして昨日の夜ふと思い出したこと☆
私は一人っ子ですが ある事実を知ったのが6年前。その知り得た事実を父親に聞いてみたら本当で、かなりのショックを受けました。

それは 私には弟(妹)が出来るはずだったのに、母親の判断で中絶をしたということでした。

知って最初に思ったのは、「そうせざるを得ない状況で母親にとってものすごく辛い決断だったんだ」と

でもそれは自分の気持ちに蓋をするため、深い悲しみや怒りを感じないようにしていただけでした。

数年前まではふと思い出しては悲しくて( ;  ; )「この世に生まれてきて欲しかった。」と思ってました。

もし過去に戻ることが出来るなら
母親が手術した日に戻って 真実を知りたいと思います。
数年前の私だったらきっと、母親を説得してその子を産んでもらえるように過去を変えることを選ぶだろうな。

f:id:uguisu79:20160706020153j:plain

私の弟になるはずの存在がいたのは嬉しくもあります(^-^) 今どこでどうしているんやろー⁇

過去を全て受け入れ いまここで生きることが、正しい時間の使い方のように思いました☻

f:id:uguisu79:20160706022408j:plain