阿蘇神社

先週 熊本で大地震が起きた際、倒壊した阿蘇神社。実はその半月ほど前に参拝していました。

f:id:uguisu79:20160421002035j:plain
f:id:uguisu79:20160421002057j:plain

引きよせ糸みくじを気になったので引きました☻

f:id:uguisu79:20160421002244j:plain

白糸が入ってました。
これは 勝利を引きよせる糸 で、
「ネガティブなエネルギーを跳ね返し勝利を引きよせるでしょう」と書かれてありました☻

このおみくじのうしろに書かれてあったのが...

f:id:uguisu79:20160421002614j:plain

毎日の生活の全てがご縁
大切に楽しくお過ごしください

f:id:uguisu79:20160421003244j:plain

阿蘇神社の後で回った 小国福運三社でお借りした福銭
五円=ご縁

人とのつながり、つながったご縁を大切にして過ごす。
それが何よりも大事なことなんだというメッセージが込められていたように思います。

f:id:uguisu79:20160421004510j:plain

ご縁を大切にしてみんな豊かになろう☆