読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吊るされた男

今晩は水瓶座の満月🌝 私の太陽星座でおこるのでいつも以上に気になります。

満月では 浄化や手放し に効果があるといわれます。
昨日 同じ店のスタッフの一人が急に嘔吐下痢におそわれ、昼前に早退しました💦
この暑さで夏バテ?とか食中毒?とか思ったんですが、「ひょっとして浄化🌊?」かも知れないなーと思っています。

浄化は私の中で起こっていて、その時には周囲の人や出来事に反映されることが結構あります☻
発熱、急性胃腸炎、嘔吐下痢などは典型的な症状です。私の場合、自分じゃなくて 職場の人で一緒に働くスタッフの誰かに出るっていう...~_~;

f:id:uguisu79:20150731091549j:plain

またお向かいの誰も住んでいなかった家の大掃除がここひと月の間で進められています。
そこのお庭には梅の木が一本あったのに、それも全部なくなっていて ビックリしました。
2月になると咲いた梅の花を見て「もう春だなー」って思っていたんだけど...

私が今の部屋に住み出してから 向かいの家はずーーーっと誰の手にもかからなかったんだけど。もしかしたらどなたかが住まれるのかも知れないですね☻

f:id:uguisu79:20150731093407j:plain

uguisuには梅の木がつきものなので(笑)また別の梅の木を探しに行かないと。
新天地に向かって飛び立つ時期ですねー

f:id:uguisu79:20150731094101j:plain

101番な感じの「鶴」
3日前 九博の「大英博物館展 100のモノが語る世界の歴史」内覧会に行ってきました。
その101番目のモノには、これから人類が進化させていこうとしているのは何かを感じることが出来ました(^-^)

ちなみに101番目は 未完成ですよ。



12と90 タロットの吊るされた男の理解。
必要と思って身に付けていた「不要なもの」は手放す。
本来の自分を取り戻す。パワーを信じる。

また今までは変容が恐かったのかも知れない。その恐怖の手放しをこれまでやってきたのかも知れない。

お向かいの梅の木はイニシエーション(通過儀礼)の象徴であり、それ自体消えてなくなったのはイニシエーションの完了を意味するのかな?

f:id:uguisu79:20150731102347j:plain

星が輝く方向へ✨自分のスター☆が導くところへ✨