赤い糸

ランタンの灯りに魅かれて長崎に行ったんですが、行きたかったもう一つの理由がありました☻ それは...

f:id:uguisu79:20150221204447j:plain

中国の縁結びの神様「月下老人」
ここで赤い糸のお守りを買いました☻
中には赤い糸が2本入っていて、1本は月下老人のオブジェの横に結び付け、残りの1本はお守りとして身に付けるようになっています。

f:id:uguisu79:20150221205232j:plain

パンフレットには「赤い糸のお守り」って書いてあったので、自分の分だけじゃなく何個か買って「いる!」って言う人にあげようと思ってたんですが、
月下老人のいる所に片方の赤い糸を結んで来なきゃいけないので、自ら足を運んでお願いする必要があります(^_^)

「運命の赤い糸」って この糸のことだそうです☻  また月下老人の左手に持っている巻き物に、誰と誰が結婚するのかが記されているそうな(^-^)

f:id:uguisu79:20150221210625j:plain

月下老人の衣装の色にコーラルとターコイズの組み合わせがあるなぁって、そのことが印象に残っています。
New Worldへは この赤い糸をたどると行けるのかも知れません(笑)☻

f:id:uguisu79:20150221211521j:plain
f:id:uguisu79:20150221211558j:plain
f:id:uguisu79:20150221211619j:plain
f:id:uguisu79:20150221211637j:plain
f:id:uguisu79:20150221211703j:plain

今度は皇帝パレードか媽祖行列のある時に行きたいなー(^o^)

f:id:uguisu79:20150221211912j:plain

ランタンのオブジェ、愛嬌あってイイなーと思ってます(^-^)

f:id:uguisu79:20150221212209j:plain

中でもこのブタの表情がたまらない(≧∇≦)