昨日と今日では...

体調が全然違います!(タイトルから続けて読んでね☻)
それは8連勤の疲れが昨日の休みにドッと出て、回復のために昨晩は20時頃には寝て 今日は5時には目が覚め👀 予定通り休日を満喫出来ました(⌒▽⌒)

f:id:uguisu79:20141010221618j:plain

朝から天満宮へ♪♪

f:id:uguisu79:20141010221825j:plain
f:id:uguisu79:20141010221841j:plain
f:id:uguisu79:20141010221920j:plain
f:id:uguisu79:20141010221942j:plain

今日からの4日間 天満宮はフラワーアートと融合しています🌹
芸術の秋を感じられます🍁🎃

竈門神社でも開催されてるから行こうと思ったんですが、時間があったので 天満宮から程近い 天開稲荷社まで行きました。

f:id:uguisu79:20141010222713j:plain
f:id:uguisu79:20141010222740j:plain
f:id:uguisu79:20141010222800j:plain

ここはとても静かで天満宮とはまるで違う雰囲気。鳥居をくぐる度、天に一歩近づく感じ。
お宮の手水舎の横に「天開水」というのがありました。飲んでいい水だろうな...と思ったけど、一応ネットで調べたらやっぱり飲んでOKだったので少しいただいてみました☻

天開稲荷社は読んで字のごとく「天に道が開ける」場所。
すごいパワースポットだと思うけど、現世利益(物質主義的な)ではなく 天からの意志を授かる所のような感じがしました。

f:id:uguisu79:20141010224816j:plain

奥の院の鳥居から強い太陽の光✨
何もかもが白日の下に晒されるような感覚、と同時に目覚めさせられるなぁ 嫌でも💦 そう感じました。

f:id:uguisu79:20141010225922j:plain
f:id:uguisu79:20141010230004j:plain
f:id:uguisu79:20141010230025j:plain
f:id:uguisu79:20141010230041j:plain

その後 竈門神社へ
こちらはピンクが基調のカワイイ感じに仕上がっていました(^-^)
ピンク、「無条件の愛」「受容性」か〜
先ほどとつながりますが「目覚め」
そして今日撮った写真で気に入っている一枚が

f:id:uguisu79:20141010230611j:plain

分かりますか?漢字の「奉」とラブリーな花達の共演o(^▽^)o
「祝福」という言葉が浮かんできましたが、みなさんはどうですか?