長い間お疲れ様でした‼︎

今年は私自身もそうですが、周囲も変化が多い年です。今日は約11年勤めていたパートさんの退職の日でした。
長ーい‼︎ そんなに長く勤めていらっしゃったんだ‼︎
辞められる理由は、家族がコンビニをされていて 10年以上勤めてくれていた方が何人か辞められて、人が足らずに自分が入らなくてはいけなくなったからだそうで💦 

なんかしばらく定着・安定してた状態が崩れて、動きとか変化を余儀無くされてるような感じです☻
私は昔から一つのところにずっと居続けるのは苦手だったし、転職も多いので変化には抵抗ナシ。変化を好むのは本質として持っているのは間違いないですが、「一つのところに根付くのを避けてきた」のも事実💦 あと自分の人生に責任を持つのを放棄していたし。

自分の人生を生きること☆
それが生まれてきた理由(の一つ)だと思います☻
そのためには「ハート❤️の声をきくこと」そして「ジャッジをしない」  でももしジャッジしてしまっても、「ジャッジしてしまった自分を責めない」こと。


f:id:uguisu79:20140904223213j:plain

今日で辞めた方からお菓子をいただいたんですが、パッケージが 四つ葉🍀をくわえた鳥で この写真に一緒に写している馬蹄のチャームを買った時 ついていたカードにも同じく四つ葉🍀をくわえた鳥が‼︎

f:id:uguisu79:20140904223835j:plain

馬蹄チャームはオレンジのひもとともにやってきたんですが、オレンジには 自立して真の人間関係を築く という意味があります。また 自立した上で、多くの人と楽しみを共有し 社交的で活発な人間関係を持つということも表しています。

私は四つ葉🍀でイメージする グリーン と、このオレンジとのコンビネーションのボトルB82 Calypso カリプソを思い浮かべました ^_^

f:id:uguisu79:20140904225134j:plain

カリプソ ー  
西インド諸島の独立を祝う 深い歓びにあふれた伝統の歌

これって、私をつくっている一つ一つの細胞が目覚めて 本当の人生が始まるよ〜♪♪ってことかなー?

それからこのB82の次のボトルがB83 Open Sesame オープンセサミで、アラビアンナイトの 開けゴマ にボトルネームは由来します。

f:id:uguisu79:20140904230427j:plain

ターコイズとゴールドのコンビネーション☆
ハートの扉が開かれ黄金の輝きとつながり始める

自分の人生を生きることに意識を置くことなく、ここまで来た私。
ここからは「自分の人生を生きること」に意識的であり、今ここに居ることにエネルギーを注いでいく。

「開けゴマ」と唱えると 隠された洞窟が開き、まばゆく輝く宝物が現れたように
ハートの扉が開かれたら本当の豊かさを手にすることが出来るんやねー☻

いただいたお菓子の袋には
Your smiles always bring me happiness, now  and forever.
とありました (^-^)

考え過ぎず 常にポジティブな方にフォーカスして、明るく笑顔でいることが 幸せなんやろーなー (^o^)

今日は「4」の一日でした☻

ちなみにお菓子は ごまクッキー でしたよー ( ̄▽ ̄)