2つの井戸

平尾新池と山荘公園は近所にある 緑に触れられる場所 ☻

f:id:uguisu79:20140610183253j:plain

今 蓮の葉でいっぱいの池
1ヶ月後には蓮の花でいっぱいになるのかなー。ここの池には鯉と亀が泳いでいる。 この池のすぐそばに

f:id:uguisu79:20140610183659j:plain
f:id:uguisu79:20140610183728j:plain

井戸水を汲み上げるポンプだ。「この水は飲めません」って。じゃあ水は出るってことかな?

平尾新池は道をはさんだ反対側に 小学校がある。小学校前というバス停があるが、この路線のバスは55番だった。

f:id:uguisu79:20140610184657j:plain

このキリストのボトル 使い始めて5日目だが、あと2,3日で使い切りそう ^_^


次に山荘公園へ

f:id:uguisu79:20140610185138j:plain
f:id:uguisu79:20140610185200j:plain

こちらにも井戸が。昔は貰いにくる人には分けてあげていたんだなー。
水が湧くってことやキリストは何を意味するんやろー?

先日見つけた四つ葉はこの山荘公園のもの。今日もあるのか探してみたら

f:id:uguisu79:20140610190022j:plain

ありましたー ^o^ 雨が降ったせいか緑の色が濃くなってる気がするー ^ ^

また梅の実が大きくなってて熟したら下に落ちてくるけど、突然ポーンと降ってくるからビックリする !(◎_◎;)

f:id:uguisu79:20140610190751j:plain

この梅たちも加工次第で美味しくなるんやろーか?
そんなことをふと思った ^ ^
井戸も木も人間にはつくることが出来ない「地球の恵み」と思うと、自然のリズムを意識することがバランスのとれた生き方なのかなーと思った。

あー なんだ、今日は「アースリズム」を感じる一日だったんだなー ☻

f:id:uguisu79:20140610192155j:plain