初めて知る時の反応

今日の午後天神に行ってみると明日から始まる どんたくの会場があちらこちらにあって、お祭り前日のムードが漂っていた。 どんたくは明日からにも関わらず、ドーム行きのバス停にはかなりの人が並んでいて、なんだろうと思っていたら 福山雅治のライブに行く方達だった。
もう祭り(フェスティバル)は始まっている^_^

私はその雰囲気の中 オーラソーマフェスティバルのチラシ配りをした。
私はこれまでに大型家電店やショッピングモールなどのテナントで働いていたので、店頭でビラ配りはよくやっていた。
そういう時必ずと言っていいほどお客さんから売り場のことを聞かれた。
お客さんからすると「このお店の従業員」というくくりになるから聞かれて当然。
普段から迷っている人に道を聞かれることが多い私、今日も何人かの方に道を尋ねられた^ ^
なんか知っていそうなオーラがあるんやろうか⁇ ^_^;

今日はチラシを受け取ってくれた方のうち数名が「オーラソーマ」という言葉を口に出して言っていた。ニュアンスは「オーラ...ソーマ⁈」という感じで^_^
いずれもご年配の方々。きっと初めて知ったんだと思う ^ ^
これがもしオーラソーマを始めるキッカケとなるなら、出会いは突然でどこに転がっているのか分からないよねー ^ - ^

私も今日初めてお目にかかる ゆるキャラとの出会いが

f:id:uguisu79:20140503001939j:plain

名前は「ユーモ」で1月1日生まれの男の子☆ぬいぐるみに妖精が宿っている設定
そしてなぜか ゆでたまごが大好物 ^_^;
去年 ゆるキャラグランプリに出場したらしいが、何位だったんやろう?

そして私も小さい声で「ユーモ?」と言っていた (^^)