天神様の日☆

今朝は日の出に合わせて起床。
近くの平尾八幡宮と公園まで朝日を浴びに外に出た ^o^

f:id:uguisu79:20140425163844j:plain

f:id:uguisu79:20140425163859j:plain

朝の空気は清々しい。知らない人でもすれ違う時「おはようございます」と挨拶の言葉が自然に出る。

f:id:uguisu79:20140425164258j:plain

f:id:uguisu79:20140425164414j:plain

毎月25日は天神様の日で太宰府天満宮では月次祭を行うそうだ。
早起きしたから午前中に参拝しちゃえーと思って、太宰府へ☆

f:id:uguisu79:20140425164919j:plain

菅原道真公は牛と関わりが深い。
丑年生まれ、月星座が牡牛座の私も牛と関わりが深い。
また弓の名手だったとも聞いた。私も学生時代は弓道部だった、腕はフツウ ^_^; 

f:id:uguisu79:20140425165555j:plain

手水舎のすぐ横に鹿と梅が‼︎
今日初めて知りました。午前中の参拝者の少ない時間帯でゆっくり見て回れる余裕があったからだ。
時間に追われているとこんな余裕も持てない。毎日同じことの繰り返しにしか思えない。
時間に余裕のある今、これまで見えなかった眺めや感じることのなかった感覚がふと沸いてくる瞬間がある。
外で過ごす時間が増えたからだろうか?

f:id:uguisu79:20140425171010j:plain

ひょうたんを吊るして厄を祓うのも初めて知ったし...

f:id:uguisu79:20140425171236j:plain

こんなところに牛が!
角は折られてしまったのかなくて、眉間の中央には渦巻きのような模様があった。第6チャクラ(第3の目)が開くとか?

f:id:uguisu79:20140425171715j:plain

今日はとても新鮮だった ^o^
ヨフィエルのアークエンジェロイのおかげかなー ^ - ^

f:id:uguisu79:20140425171955j:plain

この写真、ヨフィエルっぽーい^o^

これから使う38番のボトルを持っていったので写真を撮ってみました^ - ^

f:id:uguisu79:20140425172236j:plain

天神様のエネルギー 入ったかな ^o^