世界は変わってる🌐

こないだの日曜日26日から昨日までの3日間、百貨店の催事でお菓子の販売に入りました。
24日から福岡市で始まった ライオンズクラブ国際大会向けの催事で、世界のライオンズクラブ会員が集まるということで ものすごく期待が高まっていたようです。

しかし現実は... 外国人思ったよりもかなり少なくて💦催事場にやってくるお客さんもまばら(ー ー;)
外国人向けのイベントがいくつかあってましたが あまり人が入っている感じはありませんでした^^;
なので 超暇暇な3日間のお仕事でした☻

一緒のブースに入ったマネキンさんは私の他に3人でした。うち2人は違う会社の方で。ヒマな時間は世間話とかしてました。全員に共通してたのが旅行好きなこと✈️ 国内よりも海外。私も海外旅行行ってみたい、唯一行ったことがあるのが韓国プサンだからそれよりもっと遠くへー☻

話をしてて思ったのが、自分の好きなことして楽しんでるなー♪ということ(^o^)
そのためにこの仕事選んでます!っていうのは、自分の好きなこと知っていて その実現のためにやっている仕事だから その好きなことに直結してる訳ではないんだけど、みなさん熱心に働いてるなーと感じました☻ 

今回の仕事で入った百貨店は、もう5,6年前ですが また違う仕事で入っていたことがあります。その時とはもう全然違いました!私を取り巻く状況(環境)が全く違うっていう。

以前はもう懲り懲りだって思ったんですが、紹介所からやってきた仕事だから受けることにし 入ってみると「なんか!前の時とは全然違う‼︎」って 良い意味で驚きました‼︎

7月からもそこでの仕事を紹介してもらっていますが、面接することになっているのでまだ確定ではなく☻

f:id:uguisu79:20160629225612j:plain

今回の3日間の仕事で 自分が「確実に以前とは違うところにいる」のを感じています(^-^)