祝☆卒業

f:id:uguisu79:20160625190704j:plain
f:id:uguisu79:20160625190735j:plain

昨日で2年間勤めた太宰府天満宮の参道のお店を辞めました☻
京都に本社があり 全国各地の観光地に色々なカテゴリーの店を出している会社でした。

太宰府には 戦国武将グッズ、ふくろうをメインの雑貨、キティちゃんの和雑貨、煎餅屋、がま口&ちりめん雑貨、箸屋と6つの店舗があります。

私はその全部の店に入って仕事する機会に恵まれ?ある社員さんからは「どの店に入れてもちゃんと動いてくれるから、とてもありがたい」と褒めてもらったこともありました☻

「オールラウンドプレイヤー」と言うと聞こえはいいけど、結局は「都合のいいように使われている」側面の方が強かったです。それは一緒に働く現場の人達ではなくて 「会社」からどう扱われているか。

私は 大切な自分をこの環境に居させ続けることはしたくなかったので、契約の更新をしないことに決めたんです。
しかしながら、これまで気付けなかった自分のパターンに気付くことが出来たのもこちらで働いたから☻
オールラウンドプレイヤー的な立場になったのも自分のパターンだったという訳でー💦

そもそもカテゴリーの違う6つの店ですから...。もちろん違ってるから良いことはありました☻まず商品が違うから見てて飽きないし、一緒に仕事するスタッフさんも違うから好き嫌いを感じなかったし そういった面ではやりやすかったと思います。

この2年間は本当に貴重な経験をさせてもらったなーと思います☻
なにより一番だと感じているのは、
「恐れからではなく 愛からの行動をする」その言葉の意味が、頭ではなく全身の細胞レベルで理解が出来るようになっていることです(^-^)

来月からの職場はどーなるかなー?
大まかな内容しか聞いておらず、詳細は月末に☻

f:id:uguisu79:20160625202646j:plain

ふくろうのキーホルダー。昨日で最後だからと買おうとしたら、その店の店長がプレゼントしてくれました💕

f:id:uguisu79:20160625202912j:plain

昨日店が終わってから スタッフさん達からのプレゼント「アロマディフューザー
こんなにしてもらえるとは思ってなくて、頂いた時はもちろん嬉しかったですが 今日になって皆さんからの愛を感じています(笑)💕💕
これ 7つの光を愉しめるんですよ🌈

「矢野さん ミステリアス過ぎて 何やったらいいか分からんかったけど、みんなで考えて決めましたー」と言われたけど..

「よく分かってんじゃん‼︎ 私の趣味にバッチリ合ってるよ‼︎」と今日心の中で思いました(^o^) エッセンシャルオイルもたくさん持ってるしね♪

f:id:uguisu79:20160625204339j:plain

箸屋の向かいのてぬぐい屋さん
天に向かって大きく開く蓮の花がとっても印象的だったので 📷

f:id:uguisu79:20160625204825j:plain

ペールブルーとピンク

f:id:uguisu79:20160625205158j:plain
f:id:uguisu79:20160625205226j:plain

1本目のB58オリオン&アンジェリカ
このボトルのエネルギーがやってきてるのを感じます(^-^)