花とダンス part2

6月9日☆波動バロメーターチェックの日
前回に書いた通り 昼間は太宰府天満宮のイベント「新花」に行って来ました🌷

f:id:uguisu79:20160612214538j:plain
f:id:uguisu79:20160612214555j:plain

一昨年秋の「伝統開花」良かったもんねー...ってことで期待して行ったら期待以上でした(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:uguisu79:20160612214913j:plain
f:id:uguisu79:20160612215026j:plain
f:id:uguisu79:20160612215052j:plain

それから竈門神社にも行き その後天神へ
天神に何しに行ったのかというと...カルチャーセンターに体験レッスンを受けに行ったんです☻

今までにやったことなくて、でもたまーに思い出し やってみたら面白い 楽しいんじゃないかなーって思うんだけどやることはなかったこと。それは...

f:id:uguisu79:20160612220131j:plain
f:id:uguisu79:20160612220154j:plain
f:id:uguisu79:20160612220217j:plain

ボリウッドダンスっていうインド映画でおなじみのダンスです♪💃💃💃

体を思いっきり動かしたら楽しいだろうなーと思ったその2日後に「あ!そういえば」と思い出したのです☻

それが5日の双子座新月🌚スマホで「インド ボリウッド ダンス」とかで検索すると、体験レッスンを発見👀 しかも次の休みの日の9日(毎週木曜日)に!

あまり迷うこともなくネットから申し込みすると一時間かからずに返信📩
「速‼︎ さすが双子座の新月効果‼︎」と思いました(^^)

ボリウッドダンス☆講師は5才からダンスを始めインド映画に500本出演し、現在は福岡に在住のニラさん。インドの方です☻

普段はダンスを教えるのとは別に インド料理屋のマネージャーをしてるそうで、その仕事以外の空いてる時間には よくチャリティイベントに出演してあるそうです。出演料は地元インドの子供たちに寄付し、最近は熊本の被災地に炊き出しとダンスを披露するのに通っていらっしゃると(^_^) 

自分の才能を花開かせ 周りにもポジティブなエネルギーを与えることが出来るって素晴らしいなーと思いました(^-^)

f:id:uguisu79:20160612224146j:plain
f:id:uguisu79:20160612224205j:plain

体験レッスンあっと言う間に終わりました!ダンスの前は20分くらいヨガをするので時間短く感じたのかも知れないです☻

普段やらない動きが多かったので なかなか思う通りには動かず笑ってしまいました(^O^) 筋肉痛が翌日なかったので「以外と若いのか?」と調子に乗っていたら2日後に出ました_| ̄|○ 

「ダンスやったことないの?初めての人はなかなかリズムつかめないよ!」と。
ダンスをするのを勧められました。

私はこれまでにダンスとは無縁でした。
でもたまーに気になっていたことと、今回体験してみて「すでに培っている才能ってこういうことかな?」と思いました☻
keikoさんのブログを読んでいて よく月星座について書かれてありますが、月星座はすでに自分が持っている才能を表していて、それは意識すれば引き出すことが簡単に出来るから月星座を使わない手はない!と断言してあるし。

私の月星座は牡牛座♉️確か牡牛座は肉体を酷使することと関係があったようなー(笑)だから超動きの激しいボリウッドダンスに惹かれるのかー⁇

f:id:uguisu79:20160612230747j:plain
f:id:uguisu79:20160612230806j:plain

このアレンジメントは99番大天使ザキエルを感じました☆ペールオリーブグリーン/ピンク

f:id:uguisu79:20160612231122j:plain

こちらのアレンジメントは21番New Beginning for Loveを☆グリーン/ピンク

99番と21番はどちらもタロットの「世界」  完成という意味と同時に次の世界を目指して出発する意味もあると思います。

この輪っか🙆フラフープにしか見えない!腰のところで回して遊ぶやつ( ̄▽ ̄)

f:id:uguisu79:20160612232318j:plain

次の日はキティの店に入ったのですが、話しかけるとマネして言葉を返すおもちゃがあって、上下にぴょこぴょこ動きながらしゃべるので子供にとっても人気があります(^-^)

f:id:uguisu79:20160612232743j:plain

見本で出していた人形の動きが衰えてきたので、また別の新しい人形を見本として出しました、ら...
なぜか上下に動きながら回転しちゃうっていう「今までにない動き」をする人形でしたΣ(・□・;)キティにまで進化の影響がっ⁉︎

開店準備が終わって間もなくエナジードリンク レッドブルのPRのおねえさんが入ってきて「参道で働く方に元気を補給しに来ました^_−☆」と レッドブルと「翼の生やし方」のミニブックをいただきました☻

レッドブルは赤い雄牛🐮 また牡牛座も表します。牡牛座の色はコーラル。

その日の昼休憩の時に4年前に受けたオーラソーマのコースの一本目として選んだ93番ヘンゼルのチャレンジとギフトについて突然腑に落ちたのです‼︎

「自分のやりたいことは自分自身で叶える」
そんな言葉が自分の内側から湧いてきました☻

f:id:uguisu79:20160612234952j:plain

西鉄福岡駅にもニコライ氏のアレンジが♪

f:id:uguisu79:20160612235158j:plain

こんなに光が降り注いでる写真を取れたのは初めてでした( ´ ▽ ` )ノ