読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再生の色 グリーン🌳

確か2年前だったと思うんですが、何故かしら空海が気になった時期がありました。
そのことはつい最近まですっかり忘れていたんですが、ここ一週間で「空海がきてる⁉︎」と思うことがありました...

友人で それはスゴイ「情報のアンテナ」がたっている方がいるんですが、そこ経由でやってきた「ファスティング無料宿泊体験」  今月後半に篠栗に体験しに行ってきます!3泊4日のファスティング...体験には お遍路や森林浴 ハンモック瞑想などもあるそうで、自身の体、ココロ、脳のリセットとなりそうです☻

これまでは自分に何かを与える、プラスしていくことしかやってこなかったなーと気付かされました。その過程では自分にとって「良いはたらき」をするものがあれば、逆に「悪いはたらき」をするものもあると思います。
毒素、老廃物、ネガティブな思考や感情...。そして自分磨きのためにやった習い事も、当時は必要だったけど今となっては不要なのにも関わらず 手放すのをためらっているものも。

ファスティングで内臓の働きを休めると、そこに溜まっている老廃物や毒素が排泄されるそうです。
通常の食事をやめて一旦仮死状態になり、体の内側をキレイにして再び生まれる✨

さて空海との共通点ですが、篠栗を一時期修行の場にしていたといわれています。また お遍路といえば空海(弘法大師)ですしー☻

f:id:uguisu79:20160509233958j:plain

これはオルゴナイト。オーラソーマの75番ゴーウィズザフローという名前でマゼンタ/ターコイズのボトルに対応するオルゴナイトです。
この中のシンボルはアンクで、キーオブライフともいわれ エジプトの神々が手に持っています。

次なるステージの扉の鍵。その在り方は自身の中に眠ってる...そんなことをふと思いました。

また四国八十八箇所の第75番札所は空海が生まれたといわれる場所 善通寺で、数年前に訪れたことがあるお寺です。
そこの地下に地獄巡りならぬ胎内巡り(だったと思うー💦)があって、真っ暗な中を壁に沿って歩いたんですが それも生まれかわるという意味があったんでしょうね。

今までにない経験で本来の自分を迎え入れる、そんな生まれかわりの体験になりそうです(^-^)