るるど長崎

先週 長崎に行ってきました🚗
ご一緒させていただいた皆さん☆ありがとうございました(^-^)
今回は「諏訪神社」「大浦天主堂」などの目的地以外に、「ここが気になる」と言われた場所にも行きました。
...というか私たちが呼ばれた所なんだと思います☻

f:id:uguisu79:20160503153913j:plain
f:id:uguisu79:20160503153934j:plain

この日は出発するとき雨だったものの、長崎に着いたら晴れていました☀️

こちらには「陰陽石」があり、本殿につながっている石段の途中 男石と女石 そして本殿前の 統合の石を踏んで良縁を祈願しました☻

そんな石段の途中でジョンレノンとオノヨーコの素敵な写真があったので📷

ここはユニークな狛犬がたくさんいます🐶

f:id:uguisu79:20160503154935j:plain

祓戸神社、お向かいには

f:id:uguisu79:20160503155033j:plain


f:id:uguisu79:20160503155244j:plain
f:id:uguisu79:20160503155257j:plain
f:id:uguisu79:20160503155316j:plain

...と実は狛犬の写真、ほとんど撮ってなかったことに気づくー^_^;
鯉 鳩 猫(笑)

f:id:uguisu79:20160503155731j:plain

それからトルコライスを食べた後、

f:id:uguisu79:20160503160257j:plain
f:id:uguisu79:20160503160313j:plain

キリスト教にはあまり縁がないので、教会に入ったことも何回かしかありません。でもステンドグラスにはとっても惹かれるので、ステンドグラスを見に教会巡りをしてみたい気持ちはあります☻

こちらのステンドグラスもとてもキレイです💕 

この場所に向かってる途中でYさんが「長崎のルルドの泉とマリアさまが気になる」というので、そこの住所を検索し とある教会に向かいました🚗

その教会の近くにある聖母の騎士学校の敷地内にルルドの泉はありました。
場所的に観光で来る人もいませんし、ひっそりとしてますが 明るく柔らかな雰囲気を感じました。

f:id:uguisu79:20160503162911j:plain

お水を少しいただきましたけど、まろやかで優しい味がしました。
フランスのルルドの泉と変わらない波動を持ってるんじゃないかなーと感じました✨祈りと感謝の波動かな...は個人的な感想☻

f:id:uguisu79:20160503163514j:plain

キリストの光背として描かれるアーモンド形した「マンドルラ」は、聖母マリアを表す形で 目の形でもあります👀

f:id:uguisu79:20160503164134j:plain

最近 太陽を撮るとこう歪んだ形になるのが「⁇⁇」だったんですが、
マリアさまのエネルギーをキャッチしてたんですかねー(^-^)

f:id:uguisu79:20160503164454j:plain

宗像大社でも同じくマンドルラ形に写ったので、女神のエネルギーかなー(^_^)

f:id:uguisu79:20160503164722j:plain