幸せの透明の水

昨日までの身体のダルさや眠気が 今日の昼ごろからなくなり、ボーッとしていた頭もスッキリしてきました☻
今月に入ってからのグッタリ感はハンパなかった💦

先々週阿蘇に遊びに行ってから数日後、父親から譲り受けているものに気付きました。そしてそれを私が子供の頃からずーーーっと拒否してきたということにも気付きました。

それは...なにかと言うと...

「酒」🍶🍺🍷🍸
父親はお酒が好きで 晩酌を欠かすことはありませんでした☻
大量には飲みませんが、酔うといつも楽しそうにしていました。今でも変わらないと思います。

これまで自分から好んで飲みに行くことはなかったなーと振り返ってみて思います。
でもそれは 「本当に苦手だから」なのか「拒否し続けたことで苦手だと思い込んでいる」のか分からないなーと、ふと思ったのです☻

そこで 酒を楽しんでみよう!...かな?と思いました。


このあいだの金曜日の春祭に、祐徳稲荷神社まで連れてってもらいました🚗

f:id:uguisu79:20160411231432j:plain

そこで「福引」をやっていて引くと

f:id:uguisu79:20160411231412j:plain

3等で もらったのが御神酒🍶

f:id:uguisu79:20160411231545j:plain

Cap Aceを カップのエースと見間違え 
カップのエースならエルモリヤで、
「天の意志」を表すペールブルーなので
これは「酒を楽しんでOK」という神様からのメッセージだと受けとめました(^-^)

お酒は大人のコミュニケーションツールですしね。

f:id:uguisu79:20160411232710j:plain

阿蘇の福運三社詣りで、福銭をおかりしたのも酒屋さん。
大黒さま恵比寿さま、ついでに くまモン🐻

お酒は幸運を引き寄せる水かもー(^^)