目覚まし時計がなる時🕕

私は月に3〜4日ほど太宰府とは別の仕事をしています☻ ショールームで最新のガスコンロを使ったガスのPRの仕事をしています。今日はそっちの仕事だったんですが、イベント形式で普段とはPRの仕方が全然違いました💦

今日やったのは 参加者の方でオリジナルの春巻きを巻いて、揚げるのはガスコンロの便利機能を使って 簡単で美味しく仕上がりますとお伝えしご試食して頂く...
体験型の内容でした。

役割分担もあり 呼び込み整理券配布係、 巻き指導係、調理(揚げ)係、試食コーナー係とそれぞれ担当したのですが、私だけ巻き指導係になるのか調理係になるのか状況で変わるかも知れませんと言われていたので、それぞれの台本に目を通していました。
実際は一回だけ交代があったんですが いつ代わってくださいと言われるか分からない不安に振り回されて、ずーっと緊張しっぱなしでした。一緒に入ったスタッフから「顔が緊張してる、ニッコリして😄」と指摘されてハッと気づきました💦

と同時に「自分は試食コーナーをキレイにしとけばいいけ、何の緊張もないやろう」と思ったし、調理係の位置にいて巻き指導係のPRトークを真剣に聴いてた時の表情が知らぬ間に固くなってしまっていたタイミングでそう指摘を受けたので、「こっちの立ち位置に立ってからモノを言ってくれんかねー💢」と思いました☻

その仕事終了後 イライラが益々つのってきたので、真っ直ぐ家に帰らず 久しぶりに映画を観てきました🎬
信長協奏曲」という現代の男の子が戦国時代にタイムスリップして 戦いのない平和な国にしようとする内容☻

憎しみや復讐に生きるのか、これからの幸せのために今ここでそれを手放すのか。戦国時代にはなかった「ここにいる仲間と共に生きる」という喜び。主人公の想いがその時代にちゃんと残っていて、現代に再び戻ってきて そのことが分かるんですが...

「コーラルだ!105番のコーラルo(^▽^)o」と気づきました✨✨
自分のネガティブな ブラックな部分を感じてポジティブに変容させる。
闇を通して光を見、そして光に還る。みたいな(^-^)

f:id:uguisu79:20160225010739j:plain

この前の日曜日に光の曼陀羅レッスンにいきました。今回が最終日。
この絵の真ん中の色

f:id:uguisu79:20160225010917j:plain

左から3番目のボトルの色と同じ!
あと4番目のボトルの色もこの絵の中にちゃんとある!っていうのも我ながらスゴイなーと感心☻
そしてやっぱり色はスゴイなーと思います(^o^)

主人公 三郎が 帰蝶というパートナーに贈った パールの指輪が、何百年もの時を超えて伝わる愛の象徴になってたのが印象的でした💍