読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

祝🎉サクラサク🌸

今日はアロマタッチテクニックの復習会でした。トレーニングには参加したけど手技を忘れかけているor忘れちゃってる人対象に開催してもらいました(^-^)

場所を貸してくだるエステの先生の家に🚘 そこのお宅の庭に梅の木があり、白梅がほぼ満開でとてもきれいでした(^o^)

今日は西南学院大の合格発表だったそうで、エステの先生のお子さんが見事合格したとうかがいました(((o(*゚▽゚*)o)))
また一緒に伺った参加者のもう一人の方のお子さんもなんと同じく西南学院大学を受験してて!今はWEBで見ることが出来るそうで 13時から確認ができると話をしてたら、時計を見ると13時を回っている!とちょうど携帯が鳴ったので結果はどうだったんだろう...と思ったら、お母さんに 受験番号確認のTEL📱 それから5分くらい後に再びTEL、無事合格したと聞いて✨みんなで喜びましたo(^▽^)o

私が直接関係がある訳ではないけれど、合格しました🌸って聞けて嬉しかったし、きっと私も合格したんだーという感じがあって☻ ただ何に合格したのかはよく分からないんだけど(笑)

復習会は始めに座学、それから実技
アロマタッチの手技自体は簡単で同じ動作を繰り返し行っていきます。
アロマタッチで一番大事なのは
「魂を結ぶ」こと「愛を伝える」こと

アロマタッチを施す範囲は 背中、仙骨から頭にかけてと足ウラのみ。筋肉を揉みほぐすことはしません。
まずエッセンシャルオイルを脊柱に垂らして背中全体に広げていくのですが、脊柱は脳幹につながっているので 脳の中を触れていることでもあるのかなーと思いました☻ 香りは脳に直結しているといいますし、施術する時は謙虚な気持ちでのぞまないといけないですね。

アロマタッチする人 される人 横で見る人に交替でやっていきました。
どのポジションであっても「癒される」と感じました。人って誰かに優しく触れてもらうと癒されるんだなーと♥️

ドテラのオイルの品質は素晴らしいので そのオイルを塗布するだけで心と体が整っていくけど、施術をする側とされる側のつながりが本当に大切だなと思います☻

f:id:uguisu79:20160220234237j:plain
f:id:uguisu79:20160220234257j:plain

合格おめでとう✨✨
そして親御さんも心配から解放されて良かったですね。

🌸🌸春の訪れを感じます🌸🌸