開花直前🌷

前々回でも書きましたが ちょうど節分から職場の方々に急な変化(身内の不幸や手術 インフル3人同時に発症 発熱など)が起きてます。
私はいたって元気なんですが、ある店舗が人員不足になると出勤者でシフト変更をします。そのシフト変更の影響を真っ先に受けるのが私で💦

3日 キティ→箸屋
5日 キティ→箸屋
(6〜8日 休み)
9,10日 変更なしでキティ
11日 キティ→せんべい屋
12日 キティ 病欠が出たのでウチからよその店にスタッフを出す。3人から2人へ。

...と急なシフト変更で エネルギーを消耗するのか?走らされてる感がします☻
11日は祝日で天気にも恵まれ、また梅酒まつりが14日まで開催されてるからか スゴイ人出で、閉店時間になってもなかなか閉められませんでした^^;
売り上げも50万を超え よく頑張りましたー( ̄▽ ̄)

中国のクルーズ船はなく 日本人ばっかりでこの売り上げ👀 やっぱ日本人は煎餅が好きなんでしょーか⁇

12日は平日だったので人出もまばらでしたが、入荷商品の検品や品出しなど週末の準備をやっていたら あっという間に時は過ぎていきました🕑 

やらないといけないことをやっている間って 時間の経過が早いなーと改めて思いました☻ 集中してる間は時計の針が倍のスピードで回るんじゃないかって思います。

f:id:uguisu79:20160213001011j:plain

太宰府駅前の梅
開花直前!っていうくらいに蕾は膨らんでいます☻
明日はかなり暖かいみたいなので開花が進むかな?

数日前 近所の梅の木にメジロがきてるのを見て、通勤で乗る電車が「水都」で 車内が さげもん仕様になってて 一気に春を感じました🌸

飛梅をはじめ 太宰府の梅が咲き始める日も間もなくでしょう(^-^)

f:id:uguisu79:20160213002159j:plain

コーラルの花が咲くかなー(^o^)

f:id:uguisu79:20160213002727j:plain