本来の場所に戻る

太宰府の九博で特別展「美の国 日本」が開催されています。1日は休みで職場の人と、5日は閉館後に参道のお店の従業員対象の内覧会に行ってきました☻

期間ごとに展示物が入れ替わるので、何度も来る方も多いと思います。1日は正倉院の国宝の琵琶が展示されてて、琵琶待ちの行列が出来ていました。

一昨日の5日に見た展示物の中で、琉球王国の王家の衣服が特に印象に残りました。
「黄色(黄金色)と赤色(紅色)」は王族にのみ許された色だったそうです。
王様が着ていた衣服は黄金一色で✨まるでB42 ハーベストをそのまま衣服にしたような感じでした。
太陽の色☀️他の惑星と違って 自ら輝きを放つことが出来るのが太陽。

TVをみない生活なのでネットでニュースをみたりしてます。週一ペースで投稿される「国家非常事態対策委員会」の最新版の中で「沖縄は本来 中国でもない、日本でもない 独立国家なので、将来的には中国 日本のどちらからも自由に行き来できるようにした方がいいんですよ」というのを聞いて妙に納得した私(^_^)
沖縄には何度か訪れたことがあるけど、どこか違う国のように感じることはありました。

母が生前 父と二人👫で沖縄に行った そのお土産で珊瑚のペンダントをもらいました。今では失くしてしまい 母が母自身のお土産で買った珊瑚のペンダントを持っています☻ 色は赤。

f:id:uguisu79:20151107184935j:plain
f:id:uguisu79:20151107185009j:plain

天馬の胴体に描かれているのは珊瑚なんじゃないかなー?と気付きました☻
実は昨日はKINバースデー🎂 この天馬は2月ランタンフェスティバルに行った時に撮った写真📷 その日もKINバースデーでした(^-^)

カシエルのボトルを使っている方が多く オリーブグリーンも感じるけど 新しくやってくるコーラルのエネルギーも感じるなぁ☆
2月のKINバースデーを迎える前後、B105アズラエルを使ったことを思い出しました!

11月11日 B114大天使ラグエルがやってくる日☆ ミッドトーンコーラルが一体どんな色なのか⁇ 赤が強くてB89エナジーレスキューっぽい⁇ ウチの珊瑚のペンダントのように☻

f:id:uguisu79:20151107191130j:plain

昨日から「本当に自分がやりたいこと」にフォーカスする時がきたかなーと思うことがありました☻ 具体的に現れてきそうな予感。楽しい、心地良い、だけではない何か...なんでしょうね〜(^_^)

f:id:uguisu79:20151107192113j:plain