イエローとグリーン

先週 アイランドシティ中央公園で開催中の「プラントハンター西畠清順の世界7大陸植物園‼︎」に行ってきました。
世界から集めた珍しい花や植物が地域ごとに植えられていました。

f:id:uguisu79:20151011220732j:plain
f:id:uguisu79:20151011220755j:plain
f:id:uguisu79:20151011220814j:plain
f:id:uguisu79:20151011220835j:plain

日本にはないユニークな木をみると思わず笑みが浮かぶ(^_^)

f:id:uguisu79:20151011221007j:plain
f:id:uguisu79:20151011221024j:plain
f:id:uguisu79:20151011221108j:plain

世界には まだまだ知らない植物がたくさんあって、新種を探しに行くという西畠さん。「情熱大陸」に出たときのVTRを園内でみました☻

危険な崖の斜面に咲く植物も 取りに行くのは「危険」より、「ワクワク感」の方が大きいようで 周りがとめようとしても「全然平気やー」と言って取りに行く。
そしてそれが求めていたものじゃなくても「またこの次やな」とカラッとしてる。とにかく楽しそう♪楽しんでるのが伝わってくる(^-^)

f:id:uguisu79:20151011223858j:plain
f:id:uguisu79:20151011223918j:plain
f:id:uguisu79:20151011223931j:plain

半券ですぐ向かいの施設に入れるというので入ってみました☻
すると....

f:id:uguisu79:20151011224300j:plain
f:id:uguisu79:20151011224313j:plain

あら⁉︎このサナギ達は...

f:id:uguisu79:20151011224427j:plain

大ゴマダラの黄金色のサナギ達

そして園内はたくさんの蝶が

f:id:uguisu79:20151011224653j:plain
f:id:uguisu79:20151011225009j:plain

サナギから蝶になって優雅に楽しそうに舞っていました。

f:id:uguisu79:20151011225010j:plain

おー👀 7番(イエロー/グリーン  ゲッセマネの園)のギフトを受け取っているように感じました☻

大ゴマダラは福岡市植物園にもいますが、ここほど蝶の数は多くありません。

一年以上前ですが、その時には77番カップを持って行っていました。

f:id:uguisu79:20151011225718j:plain
f:id:uguisu79:20151011225811j:plain
f:id:uguisu79:20151011225851j:plain

ちょうど5月のバラの時期🌹
今は秋のバラ園の時期ですねー

私も自分の花を咲かせるように

f:id:uguisu79:20151011230413j:plain

使ってますよ! 身体にスッとなじんで気に入ってます(^o^) 香りもいいし
結果は...これから受け取ります。

f:id:uguisu79:20151011230911j:plain

ワタシ的には このフレーズ大ヒット☆
デビューは今秋なのかー
あと少しだね、デビューまで♪

f:id:uguisu79:20151011231449j:plain