信頼するということ

一ヶ月ほど前から顔にヘルペスができています💦 左頬に広範囲にできてて、見苦しく感じるくらいの大きさ >_<
今もまだ治っていませんが、少しずつ小さくなってきてて、皮膚科には行かず消えるのを待っています。

症状がひどくなり始めたのが8月の満月頃からで、今回の新月が日食という普段よりも強力なエネルギーだったので私は「強力な浄化が起こってる」と思いました☻ ちょうどこの時期(満月〜新月になる数日前まで)意図的にデトックスもしていましたし...

不調を感じたら 薬を飲む とか 病院に行くというのも今回ばかりはどうかな?と疑問に感じました。それに身体が不要なものを皮膚から出しているのなら、薬でそれを抑えたら身体にとって逆効果だなと思いました。

自然治癒できる と思った自分を信頼して。 顔は他の部分と違って、傷というか 症状を必ず目にしなきゃいけないし(隠せない)それも自分だけでなく他人も。

症状が一番ひどかった先週は職場の方から 心配しての言葉なんだろうけど、
もし頭(脳のことかな?)にヘルペスが入ったら死ぬんだよ!
...とか言われ、一瞬「診てもらったがいいのか?」と思いましたけど💦

今回乙女座で起こった新月はどうやら
「体質改善」「持病の根本治療」を期待出来るエネルギーだったらしく、私のヘルペスも「これまで身体に潜んでいた菌が消えたらいいな」と思っています☻

また今回のヘルペスは無意識に抑えてきた感情を手放しているようにも感じています。きちんと見ないといけないから顔に現れたのかも と思っています。

「自分を信頼できるか」それと「自分を愛することができるのか」のテストだったのかもなー...そう思っています☻
まだまだ完治までちょっとかかりそうだけど、このプロセスを大事にしてみようと思っています☻

f:id:uguisu79:20150915000917j:plain