読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

闇を見たあとは

TVの無い生活が始まってからひと月以上経ちます(^-^) 物心がついた頃から 家にいる時には必ずといってよいほどTVはついていました📺いわゆるTVっ子ってやつ☻

TVを毎日みなくなって思うのは、TV無しで全く問題ないし 最近の情報源はインターネットです。スマホからの📱
そして気付いたのですが、ネットの情報ってTVでは決して放送しないものがたくさん溢れているということです。

ちょうど一年前、ネットで がん治療 について講演している動画をみました。
病院で行われているがん治療で完治する確率の低さや、抗がん剤に莫大な費用がかかること、そこに絡む利権の問題など。医療の闇を初めて知ることとなり衝撃だったんですけど、10年以上前に母親をがんで亡くしていることがあり、怒りや悲しみもわいてきました。

抗がん剤の投与を始めて約一年後にこの世を去ったのですが、亡くなるちょい前に「もう抗がん剤はやめたい....。」と言っていたことをよく覚えています。
私も同じ頃に なんか別の治療法はないのかなー?と思っていました。
母も私も「抗がん剤は効かない」と思っていたんです、心の奥で。
病気を治す所だと思っていた病院に入院して 逆に命を失うという なんとも言い難い経験をしたのです。

...が、それは私の母親のこと。私にはその逆の「入院して命が助かった」経験があるのです☻ まず行った病院、担当の医師 そして医師の判断...が正しかったので、今 元気でいられるのです。
私の場合は急性疾患だったんですけど。

人はいつか死ぬけれど まだ当分先のことだと思いがち。でも寿命はそれぞれで、実は明日この世を去るかも知れない。
... あら、書こうとした内容から離れてしまったので元に戻すと(笑)
TVは真実を放送しないんだなーと最近思うのです。全部が全部という訳じゃないけども。

TVにはほとんど出てこないジャーナリストの方々が今年に入ってから「新医学宣言」を提言。気になる方はこれでキーワード検索してみてください(^_^)

どこから情報をとるか? どの情報を信じるのか?そこを見極める必要があると思います。

私は TVをみなくなってから 肌の調子が良くなりました(^^)
まあそれだけではないのかも知れませんが、肌の調子が良くなったのは。


f:id:uguisu79:20150530224431j:plain

昨日キャナルで歌舞伎役者の方々による 舟乗り込みがありました🚣
この中には市川中車こと香川照之さんもいらっしゃいましたよ。
また今回の博多座大歌舞伎は四代目中村鴈治郎襲名披露公演も兼ねているそうで。

鴈治郎」だけに がん治療の新しい船出と期待して(^-^) 
そして昨日5月29日は母親の命日。
今年は去年までとは違っているのを感じます。

命日は亡くなった日ですが、その日まで生きてきた日でもあります。
これまでは「死」の方だけを意識してた命日ですが、「生と死」のどちらも意識していこうと思います(^-^)