今日のことを愚痴るの巻

太宰府の仕事は 天満宮という場所が好きで始めたんですが、参道沿いの店で販売をするのも好きになりました☻がしかし...

全員ではないけど、一緒に仕事をして疲れる人が何人かいます(ー ー;)
今日はそういう人2人と いつも厳しい上司と一緒でした?

その2人は当然上司と距離をおきたがるので(笑) 普段やらない店頭での呼び込みをすすんでやりたがっていました☻
自分の動きをチェックされて何か言われるのが嫌、恐いらしいです。

お店に入ってきていただいたお客様の要望に応えて、気持ち良くお買い物してもらうことを軸に動けばいいんでないの?
と私は思うけど。そうやって奉仕して売り上げにつなげることを心掛ければいいんでないのー?と思うんだけど。

疲れる2人のうち1人は 先月後半に異動してきた方ですが、約2週間経って今だ包装に自信がないらしくすぐ誰かにお願いしています? いつになったら自分で包装出来るようになるのか...
真矢みきのように「あきらめないでー☆」と彼の耳元で爽やかに言い続けてみようか☻

もう1人はもう何年も勤めているので仕事は出来るけど 気分屋さん。どうやら自分のやりたいことをしたいらしく、「今それをやるんですか?」と思うこと多し。

夕方に上司も事務所に帰られ、締め作業の時に 自分用か家族に買ったのか知らないが、煎餅を割れないようにと方材のパッキンで包み始め 呑気に世間話をし始めた( ゚д゚)
「おまえ 大丈夫か (-_-) 今そんなことする時間じゃないぞ」と思いました。

そんなこんなで今日はめちゃくちゃ疲れた一日でした?

f:id:uguisu79:20150506225842j:plain

社員よ!レベルアップせよ(♯`∧´)