新しい始まり

今日は5日ぶりの太宰府出勤。途中 電車の乗り換えがあるんですが、その電車が新しい車両で 入学式に向かう親子がたくさん乗り合わせていました🌸

「一新されたな〜」と思いました☻
ゲート(登竜門、大鳥居)をくぐって次のステージへ☆ 学びが終了して次の学び(古くなった枠組みから 新しい枠組み)へと進んだ感じがします。

ちょっと前にフェイスブックに「吟遊詩人の試験に合格しました!」と冗談交じりに投稿しました☻
吟遊詩人は中世ヨーロッパで、神秘の中に隠された真実を歌や踊りで表現した人達です。そのことは教会の教えと反した為に迫害されたそうです。

f:id:uguisu79:20150407231344j:plain

バイオレットとグリーンのこのボトルの名前が「吟遊詩人Ⅱ /識別」。
この写真はちょうど一年前に太宰府天満宮で撮ったものです📷

その頃は仕事を辞めたばかりで、このボトルを使う前に 自分の直感で天満宮の参拝時に上着のポケットに入れて行きました。そして3ヶ月後、天満宮の参道で働くことになるとは⁉︎ 

f:id:uguisu79:20150407232609j:plain

10月から約一ヶ月間、本殿の入り口にこのような 登竜門が‼︎
その時「何かの試験の合格祈願?」とふと思いました☻

吟遊詩人には過去の迫害された記憶があります。「過去の困難を手放すことで、ハートが自由に真実を表現でき、自己の中にある変容へと導く」というテーマが、吟遊詩人のボトルにあります。

私はこのボトルを通して「自分の思いや考えを素直に受け止め、誰かに伝える」ことの大切さを知りました☻
ここで相手がどう思うかは関係なくて、
そのこと自体が「自分を肯定すること、自分自身にYESと言うこと、自分で自分を愛すること」だと理解しました❤️
頭ではなくて心、ハート❤️で(^o^)

f:id:uguisu79:20150407235215j:plain

自分を愛することは「結果がともなうこと」「上手くやること」じゃない。
「本当の気持ち、思いを感じること」「そして素直に表現すること」が 自分を愛することなんだーと理解しました☻

写真には鹿の像が写ってますが、

f:id:uguisu79:20150408000208j:plain

今回の宮島行きにつながっていたのかも知れません。

f:id:uguisu79:20150408000350j:plain
f:id:uguisu79:20150408000406j:plain

この大鳥居の間にレイライン☆光の通り道があるようです。
光は宗像三女神が祀られている本殿へとつながっているそうです。

満潮の時は龍神がこの大鳥居をくぐり抜けているんじゃないかなー と思いました☻

f:id:uguisu79:20150408001143j:plain
f:id:uguisu79:20150408001229j:plain
f:id:uguisu79:20150408001323j:plain

でも 龍(龍神)って私にとって何なんだろー?