ピンクで満ちた女神の島

広島県にある世界遺産「宮島」に来ています🚢 あいにくの天気☔️ 宮島にしては 珍しい荒れた天気のようです💦

私が宮島に来ることになったのは 29日の日曜日の朝 「遠くへ行きたい」をみたのがきっかけでした。

そこで青春18キップで旅をしていたんですが、そのキップは発売期間が決まっていて3月31日までの 有効期限が4月10日までと知りました☻

その前日に次の週のシフトが出ていたのですが、特に希望はしていないのに5連休(その内の2日ほど休み希望は出した)で 「なんでやろー?」と思ってたから
「これは青春18キップで旅をしなさいってことやろかー⁈」そう受け取ったところからが始まりでした(^ ^)

初め 香川の金刀比羅宮と思いましたが、移動でかなり時間がかかるので 他に行くとしたら...と考えていたら「宮島」が浮上したのでした☻

厳島神社と合わせて「弥山」に登りたかったのですが、なんとロープウェイが強風で運休Σ(・□・;)
なんということでしょう⁉︎ 
弥山には空海が修行に使った火が、1200年以上経った今でも燃え続けている🔥
「消えずの火」があり、広島平和記念公園の「平和の灯火」の元火なんだそうです。見たかったし、そのエネルギーを感じてみたかった‼︎
でも行くことは出来ない... 宮島に到着して改札のすぐ近くでガイドさんがツアーの募集をしていたので、とりあえず参加してみることにしました☻

f:id:uguisu79:20150403141229j:plain
f:id:uguisu79:20150403141250j:plain
f:id:uguisu79:20150403141306j:plain
f:id:uguisu79:20150403141322j:plain

桜は満開🌸強風にて桜吹雪が素敵でした。また傘の骨が折れる場面もチラホラ💦 そういえば広島駅までのバス車中でも
桜吹雪を目にしながらだったなー(^-^)
禊の「クリアー」と桜の「ピンク」を浴びに(笑)行ったのかも知れません☻

f:id:uguisu79:20150403142058j:plain
f:id:uguisu79:20150403142115j:plain
f:id:uguisu79:20150403142150j:plain

鳥居(ゲート)と私📷 逆光ですが💦
一番下は「天神社」菅原道真(天神様)を祀っています☻ 結構あちこちで菅原さんはお見かけしますねー。

厳島神社は6世紀に建てられましたが、その後1000年以上にも及ぶ戦国時代においても大切にされ、今に至っていることは奇跡だと思いました!

f:id:uguisu79:20150403142926j:plain

ツアーは最後に行きたい方がいらっしゃったら 桜の景色がキレイな場所までご案内します...ということだったので、案内してもらいました☻

f:id:uguisu79:20150403143147j:plain

地元の方でも知ってる方は少ないとのこと☻ 確かに この先にそんな場所があるのかっ⁉︎と思うような道を通ったし💦
ここからの眺めが最高にキレイでした✨
晴天ならもっと景色もハッキリして素晴らしかったと思います(^_^)

f:id:uguisu79:20150403143657j:plain

この後ガイドさん超オススメのあなごめしの店へ
値段も良かった(高かった)ですが、美味しいのを食べたいし☻

通されたカウンターの前には

f:id:uguisu79:20150403144009j:plain

可愛いピンクのお花が💐
やっぱり ピンクのエネルギーに引き寄せられているみたいです^_^;
あとクリアー✨ クリアー/ピンクだな☆

満開の桜と 舞い散った桜の花びらで敷き詰められた景色や、桜の花びらが溝の水とともに流れる様子が、ピンクのエネルギーで満ちているのを感じつつ

f:id:uguisu79:20150403145148j:plain
f:id:uguisu79:20150403145337j:plain

そろそろ福岡に帰ろうと思います☻