甘味を受け取った日

桜の見頃が週の前半というのをTVでみて、今日は休みだったので太宰府天満宮と竃門神社へ行ってきました!

f:id:uguisu79:20150330225058j:plain
f:id:uguisu79:20150330225128j:plain
f:id:uguisu79:20150330225239j:plain

天満宮ほど参拝する方は多くない とても落ち着ける場所☻
f:id:uguisu79:20150330225655j:plain

眺めもイイです(^o^)

竃門神社に行った後で天満宮へ☻
さすが 平日でも人はたくさんいました。

f:id:uguisu79:20150330225924j:plain
f:id:uguisu79:20150330225950j:plain

太宰府に来た目的はもう一つありました。

f:id:uguisu79:20150330230049j:plain

このキャンペーンで当たった賞品を受け取りに行くことでした☆

まず一個が「幻のプリム」というものでした(^_^) 

f:id:uguisu79:20150330230528j:plain

イートインのみでテイクアウトが出来ないスイーツ。甘さ控えめで お茶 多分ほうじ茶のプリンでした。

それから かさの家の梅ヶ枝餅10個を引き換えて、職場の人に配って回りました☻
全員分はなかったけど💦

また当たったにもかかわらず チョット困った賞品が一つありました☻
だざいふ園の のりもの券🎡
「どうしたもんかなー?」と考えていました。
それが必要な人がいる所に行く!
ってことで、だざいふ園の入場券売り場まで行きました☻ これから買おうとしている方に声をかけてみることにしたんです。

突然 赤の他人から声をかけられたらビックリしますよね? しかも回数券(1100円分)をくれるなんて本当にいいとー?って何かウラがあるんじゃないかとか思ったり。

抽選でもらったけど 使うことはないので、よかったらどうぞー(^-^)
と言うと「いいんですか⁉︎ ありがとうございます♪」と笑顔で受け取ってもらえたので良かったです(^O^)

元々タダでやってきたものだったし。
ゴミにならなくて本当に良かった‼︎
私にとっては不要でも ある人にとっては必要なものもある。そのモノの価値を損なうことなく 活かすことが出来たのが 我ながらイイことをした( ̄▽ ̄)と思っています☻

今日は当選した賞品をワタシと 周りの方に分かち合って、ちょっとした喜びを共有出来た一日でした^_−☆

f:id:uguisu79:20150330235214j:plain
f:id:uguisu79:20150330235310j:plain

また明日、明後日 抽選に行くつもりです♪