ここ3日間のこと(^-^)

金土日の3日間 表立って何か特別なことがあった訳じゃありませんが 、
清算(卒業)→再スタート(入学)という表現が合っていたなーと20日,21日を今日 振り返り感じています☻

そしてこの3日間通して 「古い過去のパターン」考え方とか受け取り方とかにおいて つい陥ってしまう癖みたいなものから、一歩抜けられたなぁと思うことがありました。

その時に大切なことだなーと痛感したのが、「本音をそのまま素直に表現する、伝える」ことでした(^-^)
これが 自分で自分を肯定する☆まるを付ける🙆☆自分自身にYESを言う  ってことだろーなー☻

表現した 伝えた相手の反応は関係ありません。相手がどう返してくるのかは これと同じく「本音をそのまま素直に」返すってことですねー。
それが相手の方自身を肯定することだから☆

今思えば コミュニケーションについてワークしていたのかも知れません💦
あー だからか、24番New Message 新たなメッセージが思い浮かんだのはー

f:id:uguisu79:20150322184557j:plain

バイオレット/ターコイズなのに なぜか
ロイヤルブルー/ターコイズに👀
33番ドルフィンみたいに見える☻

誰かとコミュニケーションとる前に、
自分自身とのコミュニケーションがとれているか?(ダジャレはスルーで☝️)
やりたいこと、やりたくないこと、好きなこと、苦手なこと... 自分にだけはストレートに伝えてもいいやん!そんな風に思いました☻

世間や他人に 何かを表現する時には、やっぱり多少の遠慮 気遣いは要りますけど 自分の中で何を思おうが 感じようが自由ということを許せば、自然で伸び伸びしていられるのかも☆そう思いました☻

自分自身を大事にすること☆
その大切さを改めて感じることが出来た3日間
またちょっとゴールドの輝き✨増したんじゃないかなー(^o^)

f:id:uguisu79:20150322192014j:plain
f:id:uguisu79:20150322192031j:plain