ペールブルーあらわる⁉︎

今日は久しぶりに箸屋に入りました。
開店後 商品の整理をしていたら、初めて見る箸を発見‼︎

細めの竹箸で12色展開しているシリーズがあるんですが、今日初めて「藍白」という色のお箸を見ました☻

その藍白は淡い水色。ペールブルーでした。ペールブルーといえば「汝の意志」ってすぐ思う私。その色が目の前に現れた⁈ と思ったのです

そのペールブルーから103番の大天使ハニエルの上層の色みたいだなーと思いました。

また今日はお昼休みに飛梅を見に行ってきました。

f:id:uguisu79:20150224234835j:plain

見事に開花〜( ´ ▽ ` ) 風が吹くと梅の花びらがチラホラ舞っていました。
御神木の飛梅は満開をすでに迎えてるけど、反対側にある木の梅はまだ蕾ばかり。

f:id:uguisu79:20150224235401j:plain

飛梅の白に対してこちらはマゼンタ。
3月に入ってから一斉に咲きそうな雰囲気。

f:id:uguisu79:20150224235953j:plain

太宰府にいると ちゃんと季節を感じらます☻  自然のリズムを取り戻しているのかも知れません☻

天との約束と贈られた才能を思い出す
今ちょうど その時かも知れません(^ ^)