父と子

3日前からあまり寝れなくなっています💦 そのせいで昨日は22時に布団に入り、2時過ぎに目が覚めてしまいました☻
その間は眠れてるので、無理に寝ようとするのは辞めときます(^-^)

一昨日の日曜日 登山家の栗城史多さんの講演会に行ってきました! 2013年の福岡講演に続き 2回目の参加です(^_^)

前回と変わらないのは人柄の良さ(^^)
丁重な姿勢と 相手を気遣う優しさをまた感じました☻
今回は前回には感じられなかった「元気さ」を感じられました(^O^)
今秋再びエベレストに向かうそうなので、その夢に向かって燃え始めているのかも知れません☻

f:id:uguisu79:20150224030924j:plain

去年ブロードピークという8000m級の山に登頂を果たした時の防具。
エベレストに登る時にも使用するそうです。 燃える赤🔥 そして黄色
これまでの経験で何度も苦しみを乗り越えてきてるので、今度のエベレストはその苦しみを全て「大きな喜び」に変えられるよう 成功を祈ります✨

講演を聴いてたくさんのメッセージを受け取ったんですが、今の私に一番響いたのが お父さんとの信頼関係でした☻
栗城さんが本当に辛い時、窮地に陥っている時に「お父さんの言葉」がいつも彼を勇気づけてきたんだなーと思いました。

「お前を信じてる」「おめでとう!」
この短い言葉で、失くしかけていた自信や 生きる気力を取り戻した栗城さん。
この言葉には父の子供への深い愛が込められていたんだと思います(^_^)

私と父の関係は一言で言うと「悪くない」   「とても良い」ではないのは、なぜかしら父との間に少し距離を感じるから。

先日 父親との関係性にヒーリングが起こったと感じることがありました!
ある場面を見た後で「私もこんな小さい頃、今は思い出せないだけで 父から愛情を注がれていたんだなー」
...そう思った時に泣きそうになりました。
「愛を受け取ることを拒否していた」ことに気づいたのです。それが当たり前になり、パターン化してたんだなーと改めて思いました(^ ^)


f:id:uguisu79:20150224035911j:plain

向かって一番左側にあるボトル
11番 花の鎖 エッセネボトルを今とても感じています☻
クリアがたくさん含まれたボトル。
クリアには苦しみという言語があります。そして全ての色を含んでいるので、可能性という意味もあります。あと「光」 

私は父親から譲り受けているものを 色で例えると「クリア」だと何年か前から感じています。
この「クリア」が氷のごとく凍結していたのが少しずつ溶けて、動きのある水に変わっている過程にいるんだと思います☻

この変容のプロセス、それこそ自然の「流れ」に任せます(^o^)

f:id:uguisu79:20150224041305j:plain

f:id:uguisu79:20150224041445j:plain
f:id:uguisu79:20150224041506j:plain
f:id:uguisu79:20150224041527j:plain

ここの池の鴨が可愛かったです☻