New Worldへ

行ってきました!長崎ランタンフェスティバル

f:id:uguisu79:20150220181959j:plain
f:id:uguisu79:20150220182016j:plain

西鉄高速バスに乗りました。
天神にいる時からもうすでにランタンがお出迎え☻

なぜ行くことにしたのか... それは

f:id:uguisu79:20150220182319j:plain
f:id:uguisu79:20150220182345j:plain

2月に入って使っていたボトル☆105番大天使アズラエルの色が、灯りのともったランタンの色と重なり「行きたーい!」と思ったからです(^o^)
行くなら「点灯式」がある19日に♪とも思いました☻

f:id:uguisu79:20150220183008j:plain

これは今年の干支の未

18時に市内約1万5千個のランタンが一斉に点灯したのですが、「10,9,8…」とカウントダウンが始まり「...2,1, 点灯‼︎」の掛け声の直後に灯りが一斉にともされました。新地中華街会場で点灯の瞬間に立ち会いました☻

点灯直後は花火や爆竹での派手な演出🎆
中国獅子舞をやってたのでみました。

色とりどりの衣装でちょっとモコモコして着ぐるみのような獅子は なんか可愛かったです(^-^) 宇宙的な感じもした。
躍動感あってメチャクチャ動き回っていて見応えがありましたo(^▽^)o

f:id:uguisu79:20150220184801j:plain

獅子がちっさすぎて💦分からない...
子供の獅子が途中から出てきて、それがとっても可愛かったです(^-^)

f:id:uguisu79:20150220185350j:plain
f:id:uguisu79:20150220185407j:plain

銅座川の桃色🍑のランタン

f:id:uguisu79:20150220185514j:plain
f:id:uguisu79:20150220185532j:plain

眼鏡橋の黄色のランタン

本当に極彩色の世界が広がっていました。全部の会場は回りきれなかったので残念なんですけど...

f:id:uguisu79:20150220190002j:plain
f:id:uguisu79:20150220190034j:plain
f:id:uguisu79:20150220190053j:plain

3枚目は「斉天大聖」 孫悟空です☻

f:id:uguisu79:20150220190315j:plain

105番を選んで使ってその後で ランタンフェスティバルに呼ばれたような気がしてて(^ ^)

新しい世界に足を踏み入れたような感じがしました☻