神様はそばにいる

今日から2月★新しい月が始まりました。
私の中の予定では、今日は九州国立博物館で開催中の百済展に行く日だったのに、今朝になって違うことをしたくなって...^_^; でもこれと言ってしたいこともなくて...としばらく困ってしまいました💦

久しぶりに映画観たいな、笑えるやつ。
何かあるかなー?1800円は高いなー。
とか思ってると
そういえば1日だから映画の日やん⁉︎ と気づき、探してみたら面白そうなのあったし☻ 

神様はバリ島にいる
堤真一尾野真千子が出てて、以前この2人が一緒に出演してた番組をみた時、2人仲良かったので、映画も面白いかもーと思ったのでこの映画を観ることに☻

堤真一が面白いのは知ってたけど、尾野真千子も面白かった(^o^) この2人のやりとりのシーンはホントに面白いです!
あと途中から出てくるナオト インティライミがめっちゃ笑えるo(^▽^)o

感動と笑いが同時に起こる場面があって、たくさん感情が揺さぶられて 忙しかったです☻ ナオト、演技は上手くないけどコミカルでイイです👍

堤真一演じる「アニキ」はたくさんイイ言葉を言うのですが、一番印象に残ったのは「この世は人の縁で回っとんのや!」でした(^-^)
人と人との助け合いが豊かさにつながっていくんだなーって思いました☻

バリの自然や遺跡や文化にも魅かれたので 行ってみたいと思いました!

f:id:uguisu79:20150201170111j:plain

映画の後はイムズ12階のアジアンテイストなカフェへ
ちょっと高い所からの眺めを見たかったので。

f:id:uguisu79:20150201170455j:plain
f:id:uguisu79:20150201170522j:plain

この105番もコートのポッケに入れて持ち歩きました。
105番と112番のメッセージと今日みた映画はリンクするものがたくさんありそうな気が...
まだこれから気づくことが色々ありそうです☻

「神様とともに暮らす」
周りの人を思い助け合い、感謝することが日常に根付いた暮らし
自然とともにある豊かな生活に憧れを持ちましたo(^▽^)o

今日から105番アズラエル使おうと思います(^ー^)ノ