旅の準備始まる⁈

今日は普段から良くしてもらっている仲間(先輩)のお宅に遊びに行きました🏠
社会人になってからは 誰かの家にお邪魔することは少なくて、本当に久しぶりの出来事でした☻

行きは天神まで電車に乗ったのですが、途中でふと ずっとそばにいた猫🐱が私の元から去っていく場面を思い浮かべたんです☻
これまでに猫を飼ったことはないし、私の過去の経験ではありません。
犬派か猫派かと聞かれたら「猫派!」って答えるくらいかなー(^-^)

その猫が何かの象徴だとすれば「これまでずっと私と共にいて とても慣れ親しんでいたもの」かなー?と思います☻
居て当たり前みたいな感じかなー。

猫が去るってことは 何かを手放すってことなのかも知れないですが、今の段階ではなんとも言えません😓

f:id:uguisu79:20150122231342j:plain
f:id:uguisu79:20150122231355j:plain

大きな石の上に猫2匹🐱🐱
近づくと1匹は逃げたけど もう1匹はじっとしていました☻

きっと何かを手放すことに関係してると思われるのは、今日シェアしてもらった 風水のこと。じぶんの居住環境を整えることなんですが、まずやるべきことは
掃除、整理整頓で 常にクリアな状態にしておくことでした。
ゴミを溜めない、物を空洞化させないなど。部屋が散らかってないから大丈夫とは言えないんだ!と思いました。

今 私がやるべきことは「新しいものがやって来て お迎えするためのスペース」を整えることかも知れません☻
2月4日の立春や、ホロスコープでは3月21日の春分の日が2015年のスタートとされるし、本格スタートの準備の時期なんでしょう、きっと(^o^)

そして...コイツに会ってから

f:id:uguisu79:20150122233339j:plain

毎日「富士山🗻」を見かけるようになっています💦
今日はさらに地下街の階段のところで
「ふじのくに 静岡までは80分✈︎」の看板が!

私の実家、私が生まれた町にある神社が
伊豆神社なので 伊豆をちょっと検索すると、富士山を望めるエリアだし 弁財天と関わりのある神社や場所があるし、
年末に宗像大社に参拝して以降 勝手に宗像三女神と関わりを持ったと思っているので、「次は伊豆半島か⁈」と思う私☻
年内行くことになったりして(^^)

f:id:uguisu79:20150122235039j:plain

宗像大社の結い守と色がシンクロする
74番 トライアンフ 勝利 のボトルが何かを表しているのかもー(^_^)