レッドな一日

昨日本屋で立ち読みした本の中で「空港」が気になったので、旅立つ訳ではないけど行ってみました☻ 初めての福岡国際空港✈︎

f:id:uguisu79:20150118215009j:plain
f:id:uguisu79:20150118215117j:plain
f:id:uguisu79:20150118215131j:plain

国内線よりもこじんまりしていて レストランや売店も混んでなかった。
福岡から直で行けるところは少ないですしね。
しばらく飛行機の離着陸を眺めては
「世界の国々を旅したいなー✈︎」って思いました(^-^)

以前は然程「海外旅行」には興味はありませんでした。  太宰府で多くの外人(中国人、韓国人がほとんどですけど)さんに接して慣れてきたからか、それまで抱いてた苦手意識がなくなったなーと感じます☻  言葉の壁はありますが その壁を以前と比べて 問題とは思わなくなりました。

本当は興味ありあり(笑)なのに 言葉や人種や習慣なんかの「違い」を受け入れられなかったのかなー?と思います☻

太宰府天満宮に観光にやってくる外人さん達と接してみて 私と共感できる部分がいくつもあることを体験したから、「違い」を「恐れ」としか捉えていなかったのに、「違い」は「個性」だと捉えられるようになったんだと思います☻

本屋で世界遺産や絶景の写真集をみていると「世界には信じられないくらい美しい所がいっぱいあるなー(((o(*゚▽゚*)o)))」とテンション上がりっぱなしでした☻

最近よく思うのは、私の魂は「体験する」「体感する」ことを望んでいるのではないかなーということです。
それまでは何かをやらなきゃダメだと、何も成し遂げられない 成し遂げられそうにない自分にダメのレッテルを貼り続けていたから…>_<…

でも実は何の肩書きも持たない、もちろんダメのレッテルもない(笑)「私」であることを望んでいて、それを許せたからかなー。すごく大事なことに気付いたと思います☻
そして自然の流れに身を任せて、流れ着いたらハワイ🌺だったら面白いなーとも思っている私。

5,6年前のスピ系イベントで言われた言葉を覚えていて、「あなた サバイバル能力高いよ。言葉が全然通じない国に行っても 生き残れる能力ねー」って、怪しげなおじさんから💦

その才能を活かす時が来たのかも⁉︎

f:id:uguisu79:20150118231213j:plain