富士山からの使者❓

12日の月曜日 電車で天神に出たんですが、駅にこんな方がいまして...

f:id:uguisu79:20150117212421j:plain

富士急ハイランドからやってきたヒーロー⁉︎ 「ええじゃないかレッド」さん。
「記念撮影してください」とマジックで書いたダンボールの切れ端を持って立っていました💦

頭とお腹に 金色の富士山とアルファベットのQのデザインが☻
頭とお腹... それはソウルスターとインカネーショナルスターか⁇ なーんてふと思ったけど(^^)
レッドだけにグラウンディングは出来ているはずだからー☻アーススターは輝いていることでしょう(^_^)

この方に出会ったからなのか ここ2、3日富士山🗻の画像や映像を何度も見かけました☻ どれも美しくて素晴らしい写真なのでいいんですが、これ何のメッセージだろう... そう思っていたところで一つ浮かびあがったキーワードが「山」でした☻

数日前にフェイスブックでシェアしたのは 登山家 栗城史多さんが去年の夏に8000m級の山であるブロードピークに登頂した動画です。
栗城さんは2012年エベレスト挑戦中に凍傷になり、両手9本の指の第一関節から先を失いました。その後 初の8000m級の山にチャレンジしたのが今回のブロードピーク☆

来月22日に久留米で栗城さんの講演会があるので、行く予定でいます☻
今日は栗城さんの著書「弱者の勇気」を購入しようとジュンク堂へ🚶

ですが 立ち読みできてしまったので ^_^;
購入した本が

f:id:uguisu79:20150117215419j:plain

世界の絶景を集めた本(^O^)
知ってたところも 初めて知ったところも
本当に美しくて行ってみたい場所ばかり。
あ、富士山🗻 もそうだな。
私には富士登山よりも、富士急ハイランドでワーワー遊びながら 富士山を眺める方が合ってるかな( ̄▽ ̄)

「頂上に着いたとき それまでの苦しみが全て喜びに変わる」
栗城さんは本物の錬金術師なんだろーなー(^-^)
講演会ではそのエネルギーを感じてきたいと思っていますo(^▽^)o

f:id:uguisu79:20150117220713j:plain