THE SUN 🌞 今年は19の年

明けましておめでとうございます🎍
2015年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように✨

f:id:uguisu79:20150101013225j:plain

昨日の朝撮った写真🌞
陽の光が少しゴールドがかっていて、その周りがオリーブグリーン、さらにその周りがマゼンタで囲まれているように見えました(^_^)

109番の大天使ザカリエルがちょうどその色のボトル☆
去年の3月にこのボトルを使っている時は梅が満開の頃でした!

f:id:uguisu79:20150101014202j:plain

道を挟んで向かいのお宅に梅の木があります。これまであまり気にしてなかったんですが、七十二候の「ウグイスなく」時期に生まれたことを知り 梅の木を意識するようになりました☻

ウグイスといえば 鳴き声に魅力があります♪ 春告鳥とも言われ、その鳴き声に春の到来を感じます。梅も2月に開花するし 梅とウグイスの組み合わせは「春が来た」こと、新しい始まりを告げる象徴。

太宰府天満宮の御神木は飛梅。
だから太宰府が好きなのかも知れません☻

大晦日の朝礼は 忙しい正月を乗り切る為に、本社のある京都から来てくれた社員さんもいて、いつもの倍以上 人がいました。毎朝 経営信条と理念の唱和があるんですが、まず一人が唱和した後で全員が唱和をしています。今日、私にその一人の役が回ってきたんですが なんか妙に気持ちが高ぶるというか、とても心地が良かったです(^o^)
自分が言ったことと同じことを大勢の人が言っているのを聞いて「おーーーーテンション上がる⤴︎o(^▽^)o」って☻

最近行ってきたばかりの宗像大社 辺津宮は三女神の市杵島姫がご祭神。
弁財天と同一とみなされていて 弁天様といえば弁論や音楽などの女神です。
声を通して表現することが私には重要なのかもと思います。

f:id:uguisu79:20150101024625j:plain

宗像大社で撮った写真も 昨日の朝日と同じく 中心のゴールドの輝きが印象的。

イヤーボトルが19の今年。
太陽のように光を放つことが出来るようになれたら(*^_^*)