2014

明日 大晦日。恒例の「ガキの使い」をみるので(^^) 一日早いですが今年を振り返ってみようと思います☻

今年の3月までは内勤で事務をやっていました。そこでの仕事量は膨大で?時間制限のある業務が多く、ただ黙々と業務をこなすという感じでした。隣の席の人とも話しすることなく 焦りとストレスを感じる毎日。
こんな生活を続けるのは嫌だし、想像できない!したくない!
...ということで 辞めることを決めたのは今年の1月でした。

その決断の後に 同じサロンでオーラソーマを学んだ仲間とイベントをすることになりました☻
イベントがあったのは5月。仕事を辞めてからイベントまでの期間は、その準備をしました。準備をやっていくうちに「これが仕事になればいいな」「学んだことを活かしたいな」と思っていました。

その想いはイベントが終了した後 徐々に変わりました(^^;;
もういい加減仕事始めないとヤバイ...
そして職探しを始めてホントにすぐに、太宰府での求人を見つけました(^_^)

「この場所で働いてみたい!」という純粋な気持ちのみで応募し、そして今に至るんですが(^-^) 自分の心の声に素直に従って仕事を決めたのは初めてです☻

また販売職をするのは初めてで、最初はお客さんにどう話しかけたら良いか 緊張してたけど、あるタイミングからは緊張感を持って接することがなくなりました☆ 

目の前の人とコミュニケーションをとる
そのことを今の仕事を通して理解しました☻ 以前の私には欠けてたもの。
それと「何をやるか ではなく、やっていることをどのようにやるか」の意味も。
ちょっとだけ(笑)分かった(^.^)

だからかー、ここで働きたいとおもったのは☻
ハートの声に従うってこんな感じ☆
初めは どうしてそう思うのか ⁇?だけどそこに従うことで後々分かるっていう☻

結果がどうであれ自分のハートの声に従うことの大切さを体感したことが、今年一年を通しての収穫だったように思っています(^o^)

f:id:uguisu79:20141231005325j:plain
f:id:uguisu79:20141231005356j:plain

目指していた所とは離れてしまいましたけど、悪くない(^^) むしろ良い感じがします。

f:id:uguisu79:20141231010236j:plain

来年もこの流れに乗ってけば大丈夫かなー(^o^)