Tree of Life

ここ最近、「生命の樹」のことが気になっています☻
その「生命の樹」は 天界のエデンの園の中央に植えられているといわれていて、天界のエネルギーを下界に流すといわれているそうです。

私は 生命の樹のことも、エデンの園のこともよく知りません💦

f:id:uguisu79:20141223010000j:plain

これは天満宮の敷地内にある楠です🌳
この楠のような大木を見ると「天から注がれるエネルギーをたくさん受けているんだなー」と思います(^_^)

そして見ていると落ち着く(^。^)
気分をニュートラルにしてくれます。
また 地に足をつけること 「グラウンディング」の大切さを教えてくれます。

スピリチュアルって、グラウンディングが出来ていることが前提だと思います☻
じゃないと一歩間違えれば 怪しい人になってしまう...^^;

私にとってのグラウンディングへの理解は、エネルギーを「今」に注ぐこと。
過去でもなく未来でもなく...
今ここにいて、しっかり体験することが
生きているってことだと思います☻

自分が生まれてきた使命や役割にばかり気を取られていたなーと思います。
でも今はあまりこだわらなくなりました(^-^) するとなんか...楽になりました\(^o^)/

何かをやらないと存在価値がない!という観念に縛られてたんだろうなー☻
どこで誰といて何をやっていても、私は私だ❗️と思います☻

生命の樹」のことを知り 実践すると、人生に深みが出るような気がします。
一つの出来事を通して、一つでも多くのことを理解したいという願望があるのかも知れないなー、私。

f:id:uguisu79:20141223020023j:plain

なんか...書こうと思ってた内容じゃなくなったけど💧

f:id:uguisu79:20141223021102j:plain