ゴールドを感じた日

今日は 例の(笑)研修がありました☻
あらかじめ渡されていた台本を覚えるように言われていて、5日前に担当の方と読み合わせをした時の仕上がり具合は自己評価で 30%くらい💦
そんな感じだったので ^^; 今日は1時間早めに行って5日前と同じように読み合わせをしたのですが、「覚えたはずの言葉が出てこない!」箇所がたくさんあって 
担当の方には心配され、私は不安を抱えての研修でした ~_~;

午後に西部ガスのショールームに移動して、実際に最新のガスコンロを目にしながら説明を受けました☻
うちにあるのは昔ながらのガスコンロなので「今はこんなことも簡単に出来るんだ(=゚ω゚)ノ」と驚きながら 「時代は進化しとるなー^_^」と感じました。

これだけボタン一つで色々出来るんなら 料理の上手い下手っていう「概念」がなくなると思いました☻
食材を下ごしらえして あとはボタンを押すだけなんだもん(^ ^)
機器を使いこなせれば美味しいものが出来るんですよ(^-^)
すごいなー(((o(*゚▽゚*)o)))とちょっと感動

そうやって研修の前半は良かったんですが 後半は 台本をみんなの前で言う という地獄の時間が待っていました💧
ジャンケンして負けた人から言うというので最初になった私☻

「ボリュームのある台本なので完璧に言ってくださいというのではなく、現時点で覚えたことを話してみて下さい」と言われたことで 少し気が楽になりました☻

台本は始めのページは頭に入ってても、終わりの方になるにつれ ボロが出る💦
もうたくさんあり過ぎて頭に入ってこれるスペースがないからかなー(^_^;)

とりあえず覚えたことを途中スッポリ抜けてしまった箇所はあるけど、みんなの前で話し終えました。
そのスッポリ抜けてしまった箇所については「また復習しておいてくださいね」と言われましたが、「結構台本通りにきれいに言えてましたね(^o^)」と意外に高評価☆一緒に研修を受けた 私と同じスタッフさんにも褒めてもらいました✨

朝 読み合わせに付き合ってもらった担当の方は「みんなよく頑張ったと思う」と言っていました☻
なんとか無事に研修を終えることが出来ました(^-^)
今週末から現場に出て ベテランさんについてOJTが始まります。
OJTは全部で4回★最後の4回目には 独り立ちしてもOKかのテストがあるらしい...

台本読みもそうですが 内側のゴールド✨とつながれるかを試されているように感じます☻ 「完璧じゃない、どうしよう...」と不安になり混乱するのではなく、「今の自分を出せば良いんだ!」と今出来ることにフォーカスする☻
すると意外に緊張せずに居られました。

研修を終えた帰り道に 担当の方が「今日はあちら(西部ガスさん)の方が優しかったですね」と言っていました。
そこにも助けられたんだなーと思いました。場の雰囲気、大事ですしねー。

自己評価、内側の輝き と今日はゴールドな一日だったなー✨
台本を覚えるために寝る時間を削ったので今日は早めに休もうと思います😴
ふ〜〜〜っ (⌒-⌒; ) 安堵のため息です^ ^

f:id:uguisu79:20141216203436j:plain

進化のゲートを一つくぐった感じかなー
プロセスはこれからも続きます☻