道真 Help me!

昨日から店の営業時間が30分長くなりました。今までは17:30に閉店だったのが、18:00になりました。毎年 12月11日〜2月10日がそうみたいです。

30分延長した分、お客さんも来てくれるのかなと思いきや 周りがすでに真っ暗なため、ほとんど誰もいません💧
遅くまで賑わうのは 1月1日〜7日くらいまでのようです。

今 週5〜6日で太宰府の箸屋に入っていますが、来週からは土日に別の仕事をします☻ そうダブルワークというものを始めます。

その新しく始める仕事は 住宅設備ショールームにて説明をする仕事で、説明用の台本があります。その台本をあと3日で覚えないといけないんです ~_~;
結構なセリフの量で、途中で投げ出したい衝動にかられますヽ(´o`;

そこで学問の神にお願いしてきました☻
道真様、力を貸してくださーい。と
ちょうど参拝している時に 受験生の合格祈願をしていました☆

f:id:uguisu79:20141212230831j:plain

ご神木の飛梅は枝しかないので 対になってる「橘」を撮ってみました📷
ちょうど実もなっています。

「セリフを覚えられますように」
そんな願い事をすることになろうとは💦
女優でもないのに...

研修がある16日までは必死に頑張ります(^^)
早く楽になりたい ^_^;

f:id:uguisu79:20141212232908j:plain

10月に撮った 金の鯉ですが 今日また池をのぞいてみたら、もう一匹泳いでいました🐟
なんか意味あるのかなー(^_^)

f:id:uguisu79:20141212233226j:plain