Creativity ターコイズな一日

今朝いつもの時間に乗る電車がなんと(っていうほどでもないけど)

f:id:uguisu79:20141205193318j:plain

妖怪ウォッチ電車でした‼︎
車内にもあちこちキャラクターが描かれてて、車内の広告は全て 妖怪ウォッチでした。映画があるみたいですね☻

妖怪ウォッチ あまり関心はないけど、この電車が到着してこれに乗るんだと思ったら、なんかちょっと嬉しかった♪
妖怪ウォッチの世界に一歩足を踏み入れるとハマってしまうかも知れません☻

私が働く太宰府天満宮の参道はTVの撮影が来ることがあります。
今日は フォーリンラブのバービーが来てました。たくさんの人に囲まれてるのを見て「人気者なんやねー」と思いました。

他にはHKT48のメンバーも以前来てたし、女優のかとうかずこさんも撮影に来ていました。KBCの番組で最近放送されたみたいです。
うちの店の前で撮っていたらしく、店長と私が後ろの方に映っていたそうです。
どのタイミングで映り込んだのか全く記憶になくて、すごく気になるけど TVに映った自分を見るのは恥ずかしいですね💦

それから今月25日発売予定の 全国版大人女子向け旅行ガイドにうちの店が掲載されます。どんなふうに載るのか楽しみです☻全国版だし結構反響ありそうな気がします(^^)

今日は広告やTVなどの マスメディア 大勢の人々へのコミュニケーションを表す色「ターコイズ」を感じる日でした。
ターコイズには 自由な遊び心 や 創造性といった色彩言語もあります。

ちなみにうちの店の名前は「遊膳」
お箸の店です(^o^)
太宰府天満宮に参拝に来られた際にはお立ち寄り下さい ( ´ ▽ ` )ノ