読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Isis エジプトの月の女神

12月になってからどうやらエジプトからの風が吹いてきています☻
12月1日のゴールドのフクロウ、2日のホルスの目、そして今日はイシスという女神。イシスは最近 気になっていたもの全部がつながるのです。

フクロウはイシスの分身と言われてるし、ホルスの母親はイシスです。そしてイシスはアルテミスと同じく 月の女神。
イシスの頭には2本牛の角がはえており、角と角の間には太陽の円盤があります。
ちなみに私の月星座は牡牛座♉️
また手にはKey of the Lifeを持っています。

f:id:uguisu79:20141203220702j:plain

エジプト十字ですね(^_^)

f:id:uguisu79:20141203221313j:plain

すっぽり収まってる感じがなんとも言えず☻なんか嬉しそうに見えるし

イシスとホルスは母と子の関係ですが、80番アルテミスのボトルには母と子に関するテーマがあります。

f:id:uguisu79:20141203222600j:plain

さっきの写真の ピラミッド形の置物(オルゴナイト)は、オーラソーマのコース中に買ったもの。ティーチャーにどれがいいのか選んでもらいました。

その時のコースでの私のテーマが「コーラル」「母親との関係」でした。
あることがきっかけで殻に閉じこもることが増え、母と距離を置くようになった私。「受け入れてもらえない」という思いが大人になっても根強く残っていました。そうやって母からの愛を拒否する態度こそが自分を傷つけていたのを知り、今は少しずつ理解しています。

母に受け入れてもらえない ではなくて、私が受け入れてもらうことを拒否し続けていたんだと。

そこに気付けてからは殻に閉じこもることもなく 誰かとコミュニケーションをとることへの抵抗もなくなりました。
コーラルには「つながる」ことや「共同体」という意味があります。
人を拒否する経験を重ねる度に私の心は傷ついていたんだと思います。
本心とは真逆のことを繰り返していたから。

そんなネガティブなパターンを手放した私は 軽やかに生きることを選ぼうと思っています☻
もしかしたらそのサポートを女神イシスがしてくれるのかも知れませんね☆