表現するって...

最近 なんとなく分かり始めたこと☆
それは「自分の本当の思いや気持ちを素直に受け止める」ということ。

◯◯だからといった 理由はなしにただ単に「思い」や「気持ち」だけがある。
好き、嫌い、嬉しい、辛い...etc

私は「何で◯◯なん?」とその理由を考えたり、答えを探す傾向が強いです☻
頭の中でぐるぐる考えて 答えが出なければその思いとか気持ちはなかったことにする^_^;

でも実は素直にその気持ちに従って動くことが、それさえできれば充分なんじゃないかな?と思い始めています(^ ^)
結果って それ程重要でもないのかも知れません💦

気持ちに従って →ハートに従って →自分で自分を大切にする
ということじゃないかなー?

それに気持ちや 感情は明日にはもうすでに変わっているかも知れない流動的なものやし...。
「だからそんな変わりやすいものは当てにならない」ではなく
「だからこそ その時の気持ちを思いを大切にする」という見方へのシフトチェンジ。

まずは自分の本心に気付いておくことだし、それが出来ていればいいんだと思います☻

今日 3歳くらいの男の子が 買ってもらった箸を手提げ袋に入れて欲しかったようで、お母さんに訴えてたんだけど(^^)お母さんは「お店の人に言ってきなさい」「袋下さいって言ってきなさい」と男の子に教えていました。

男の子が小さい声でボソボソと「袋下さい」と言いにやってきました☻
手提げ袋をあげると本当に小さな声で「ありがとうございました」と言っていました。

なんかすごく微笑ましかった(^-^)
その子の着てたTシャツの背中側には
鯉の絵があって、

f:id:uguisu79:20141115233740j:plain
f:id:uguisu79:20141115233801j:plain

鯉が龍になるための 登龍門を思い出しました☻
Tシャツの色はグリーンで 真実の色。
再生の色でもあります。

f:id:uguisu79:20141115234317j:plain

参道の鳥居の下から。
明るく穏やかな感じの空でしたー(^ ^)