rally 〜再結集〜

昨日はミスをしでかしました~_~;
商品の陳列棚を掃除中に そこに並べてあったご飯茶碗を不注意で床に落とし割ってしまいました(T . T)

パリーンっていう音が店内に響き渡り、他のスタッフさんをビックリさせてしまいました💦
当時お客さんはゼロで 怪我することもなくて良かったです。

スタッフの一人が「その音で目が覚めたわ👀」と。
さらに別のスタッフが「形あるものは壊れるものよ」と。
その言葉なんかちょっと深イイんじゃないの?と思った私☻

茶碗が割れた音が何かの「合図」のように感じました。それが何かは分かりませんが。

また自分のミスだったのに周りの反応は優しかったです(;_;)
「手✋ 怪我してない?」「ウチの店 手を怪我してたら辛いから」「手は大事よー」と。

また届いた商品の中にすでに割れた茶碗が一つあったんです。
そんなこんなで昨日を漢字一文字で表すと「壊」でした☻

そして今日は開店準備してる時から「なんか珍しい車が走ってるなー」と思っていました。参道最後の鳥居の所に「RALLY NIPPON」と書かれた朱色の幟がたててあり、クラシックカーが国内の世界遺産や名所を巡るというイベントの初日だったみたいで。

車には特に興味のない私でもクラシックカーを間近で見ると結構テンションが上がりました‼︎ 車には番号がついていて全部で74台🚗 74か〜 ^_^

出発地の太宰府天満宮で一台一台お祓いを受けて次の場所へ向かって行きました。ゴールの上賀茂神社に向かう途中で、出雲大社や姫路城などにも立ち寄るようです (^o^)

ラリー☆RALLYの意味には
一度散り散りになってしまったものを再び集める(再結集する)というものがあります。
それってなんだか...
re memberと共通するものがあるなと思いました☻

f:id:uguisu79:20141108001438j:plain

クラシックカーの写真は仕事中だった為撮ることができませんでした。
代わりに⁇ 菊ちゃんを載せてますV(^_^)V

74のジャーニー?(^_^)
素晴らしい旅になりますように☆

そして今日の漢字は再生の意味で「再」かなー☻

♪再び始まるドラマのために〜♪♪
銀河鉄道999風で( ̄▽ ̄)