収穫 〜 harvest 〜

ちょうど一週間前、その日入っていた店の向かいにある焼き栗屋さんで なぜか梨を売っていたので買ってみました。
実は今月になってからすぐに その梨を置いてあるのは知ってましたが、一個が相当大きいので私一人で食べ切ることができるかな?と思っていたので、買うのにためらっていました。

でも他の従業員さんからの話を聞いてると買って食べたくなり...また 迷ってるうちに「梨 完売しました」とかにならないかなー(笑)と思っていたのに今年は豊作だったらしく ずっと店頭に並んであり、買ってみることにしました☻

それから毎日食べています^_^
程よく甘くてジューシーで美味です☻
あと1個と半分になりました。
梨をこんなに毎日食べ続けるのなんて 初めてです💦
この梨は 日田産 で、ウチの父親の出身地と同じ。今回食べみて「日田の梨って美味しいんだなー」と知りました☻

果物って 大地からの恵みとか豊穣とか連想します。オーラソーマのボトルの42番は 収穫 Harvest という名前で、色は上下層ともイエロー☆ イエローは太陽の色だし、「この美味しい果物は太陽と大地両方からの恵みなんだなー♪」と思いながら 梨を食べているところです(^-^)

その日田産の梨もそうですが、神社のお水も持っている波動の高さを感じます。
私は波動やエネルギーというものが実際に見える訳ではないんですが、日常での出来事や思考や感覚や感情のレベルで そう感じています☻

今思っているのは
「今ここを生きるって、こういった在り方なのかな?」ということ。
言葉では上手く言い表せません ^_^;

「明晰性」のキーワードは、イエローとクリアにある(私の記憶ではこの2色にある)のですが、この2色のエネルギーをポジティブな方に 上手く流れていくようになれば 幸福感に満たされる...そんな風に思います☻
「光に意識を向ける」
「見えるもの全てを否定せず受け入れる」

f:id:uguisu79:20141029013128j:plain

イエローとクリアのコンビのボトルは70番 壮麗なるビジョン Vision of Splendor☆

f:id:uguisu79:20141029013922j:plain
f:id:uguisu79:20141029013944j:plain
f:id:uguisu79:20141029014000j:plain
f:id:uguisu79:20141029014012j:plain

菊が綺麗な季節。
もうすぐ菊の作品の展示が、天満宮敷地内で開催されるようです☻

季節を感じて生活するのって 良いですね。忘れていたものを思い出す、取り戻す そんな感覚が少ししています☻

f:id:uguisu79:20141029014724j:plain